下宿人の作品情報・感想・評価

『下宿人』に投稿された感想・評価

スルガ

スルガの感想・評価

3.6

復讐鬼。

金髪の女性ばかり狙われる殺人事件が発生。そんな最中、下宿屋に犯人に似た人相の男がやって来て…

ヒッチコックの記念すべき第1作。初のサイレント映画を観たが、楽しめた。だが、後半にかけてス…

>>続きを読む
横山

横山の感想・評価

-

後ろから捉えられたトラックの荷台が犯人像に見えるショットを見るに(ヒッチコック曰くあまり上手く撮れなかったと)、『間違えられた男』の冒頭で主人公が一瞬だけ手前を歩く警官2人に挟まれるショットは主人公…

>>続きを読む
小林

小林の感想・評価

-

舞台は世紀末のロンドン。毎週火曜日になると、ブロンドの女性が何者かの手によって殺害され、今日も通算七人目の被害者を出した。犯人はどうやら背が高くマフラーで顔の半分を覆い隠しているらしい。一方、貸部屋…

>>続きを読む
rio0523

rio0523の感想・評価

3.8
鏡を通して見ている人、見られているもの
冒頭クローズアップの連続
みんなで天井をみる
部屋を出ようとする人を遮るように扉の前に立って扉を開けてあげる
現代都市犯罪もの
Beuter

Beuterの感想・評価

-

ヒッチコック監督の作品、初めてしっかり観ました。学校の授業がきっかけで知った監督です。
昼食後の無声映画ということで、かなり眠くなりそうだったんですけども、そんなことはない。すっかり映画にのめり込ん…

>>続きを読む
pier

pierの感想・評価

4.0

毎週火曜日、金髪女性が殺害される世紀末のロンドン。
貸部屋を求めてやって来た謎めいた男に、次第に疑いの目が向けられる。
下宿人が連続殺人鬼なのか。
男の怪しげな行動の描写や、群衆に追われる恐怖など、…

>>続きを読む
Uえい

Uえいの感想・評価

3.0

ヒッチコックの初期作品。初めて純粋なサスペンス映画を見たかもしれない。

とある火曜日の夜、金髪の女が殺される殺人事件が起きた。死体には復讐者と書かれた紙が置かれていた。

主人公のデイジーも金髪で…

>>続きを読む
SyonL

SyonLの感想・評価

-
アリフレタ・ヒッチハイク
うまく心理を揺さぶってくるのは、この時から不変。
adeam

adeamの感想・評価

2.0

公開当時にはイギリス映画として屈指と称賛されたヒッチコック初のスリラー。
金髪の巻き毛の女性ばかりを狙った連続殺人事件が起きる中、とある宿に犯人と特徴の似た男が泊まりにやって来る物語です。
サスペン…

>>続きを読む
桃龍

桃龍の感想・評価

1.5

初監督の『第十三番』、『快楽の園』『山鷲』はもう見ることができないようなので、この『下宿人』がファースト・ヒッチコック。
しかしモノクロ無声映画で、字幕が少なくてストーリーが分からない。
睡魔が襲っ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事