下宿人に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「下宿人」に投稿された感想・評価

ヒメ

ヒメの感想・評価

5.0

監督 アルフレッド・ヒッチコック

"サスペンス"としてはヒッチコック作品
第一作目となるサイレント映画『下宿人』

ん~!面白かった👏
一作目とゆうことだけでもうれしいのに。
満点つけちゃうぞ♡

>>続きを読む

ヒッチコック印と言える巻き込まれ型の「間違えられた男」パターン。
よく言及されるであろうヒッチコックの技巧や工夫は当然すごい。しかしながら、この映画のサスペンスを真に盛り立てるのは演技であろう。
ヒ…

>>続きを読む

「物」を映すのが上手すぎて、画面に映る全てのものが事件に絡んでくる気がする、、、ヒッチコックに撮られた「物」は生命と台詞を得たように、またサイレントだからこそ「物」が喋り出す感覚がある!!!

出来…

>>続きを読む
「最初の真のヒッチコック映画」と言われるだけあってサスペンスはもちろん、金髪美女への妄執、エロティシズム、罪の転移、キリスト教的モチーフなど、その後の作品に見られる要素が全て入っている。
Jimmy

Jimmyの感想・評価

4.5

アルフレッド・ヒッチコック監督作品🎥

冬のロンドン。
切り裂きジャックによる若いブロンド女性ばかりを狙う連続殺人事件が発生する。
そういうタイミングで、年ごろの娘がいる下宿に、不審な男が二階の部屋…

>>続きを読む
砂場

砂場の感想・評価

4.2

久しぶりに見たら色々細かいところが面白い!!
サイレントゆえの恐怖と笑いの宙吊り状態を体験できる傑作。


ーーーあらすじーーー
■断末魔の叫び、今夜も金髪の巻毛女性が殺される
死体には復習鬼と書か…

>>続きを読む

これを1926年て...凄すぎるよ

無声映画。冒頭の威風堂々は作品の不気味な雰囲気を際立たせてます!カッコいい!
大衆の浅はかさとメディアの愚かさ。そういった問題は現代にも通ずる部分があります。

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

霧の都ロンドンで多発するブロンド美女が殺害事件。
顔の半分をスカーフで隠していたとされる犯人は
”復讐”という文字が書かれた三角形の紙切れを現場に残していた。
恐怖におののく街の人々。
そんな中、街…

>>続きを読む
映画の可能性は無限大。サイレントでこんなにも、サスペンスを感じる映画はないのではないか。これぞ、ヒッチコック映画。
film2486

film2486の感想・評価

4.8

これは、、、め、、、名作では、、、映像美にもビックリうっとりしたし、カット割りも凄いし、お話もほんとすごい(ぜひ予備知識なしで見て欲しい)、、サイレントなのに、心理描写が細やかで絶妙。

下宿人の美…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事