下宿人のネタバレレビュー・内容・結末

『下宿人』に投稿されたネタバレ・内容・結末

ヒッチ最初期の佳作。サイレント映画。霧のロンドンで連続するブロンド女性殺人事件。ある夜、噂に聞く犯人の風体に似た男が主人公の両親が営む下宿に現れる。夜になるとこそこそと如何にも怪しげな様子で外出する…

>>続きを読む

見たことあるヒッチコック作品をフィルモグラフィーと照らし合わせていたら最後の方ばっかりだなぁと思い、最初の方の作品が入ったDVDセットを借りた。

まず付けられたクラシック音楽が合っていなくてびっく…

>>続きを読む

ガラス越しの足の裏、三角形が印象的。
ハートの型抜きクッキーも。
犯人だと疑わしき男は最初の犠牲者の兄で独自に犯人を捜査していたというのがオチ。
実生活でも映画でも、容疑者=犯人扱いされるんですよね…

>>続きを読む

・金髪女性を狙った連続殺人
・帽子、マフラーで顔を隠した犯人
・犯人が残すメモ書き、字幕
・下宿人、絵を裏返す
・二階からの足音、透明な床のイメージ
・刑事と下宿人との三角関係
・妹の敵、濡れ衣
・…

>>続きを読む

やっぱり好きなんだよな〜〜〜〜サイレントで役者の声は聞こえない、物語の展開に必要に応じて字幕が出てきた!いつものパターンだと完全に下宿人怪しさオーラ抜群で今回もわかりやすく騙されたんだけど、シーンの…

>>続きを読む

殺人が起きてる街に殺人鬼らしき人が越してきて疑われるが、実は妹を殺した殺人鬼を見つけ出すためだった。(物語のシンプルさに惚れ惚れ、)疑った方の罪悪感がみたかった。本当の殺人鬼は見つからないで、あれじ…

>>続きを読む

面白い映像表現に溢れてる映画。
(無声映画だからこそ、見てる方も注視しやすいのかも)

下宿人の登場と、手摺を伝う手のシーンが好きです。
キスシーンはめちゃくちゃ気合入ってた笑
美しさと気持ち悪さの…

>>続きを読む

まずイギリス時代の映画がほとんどあるdTVすごい。それでもラインナップはアメリカのプライムに憧れるけど。

下の階から天井を見るとそれが透けて上の階の下宿人が見えるところがかの有名なでかいガラスを作…

>>続きを読む

霧の都ロンドンで多発するブロンド美女が殺害事件。
顔の半分をスカーフで隠していたとされる犯人は
”復讐”という文字が書かれた三角形の紙切れを現場に残していた。
恐怖におののく街の人々。
そんな中、街…

>>続きを読む
サイレントなのにここまで話の内容が伝わってくるのはすごい。下宿人が犯人だと思い込んでいたのでずっと緊張感を持ちながら見ていた。まんまと騙されてしまったが、騙されるくらいに見せ方が上手だった。
>|

あなたにおすすめの記事