不思議の国のアリスの作品情報・感想・評価

『不思議の国のアリス』に投稿された感想・評価

adeam

adeamの感想・評価

2.5

何度となく映像化されたルイス・キャロルの名作をミュージカルとして仕上げた作品。
原作とジョン・テニエルの挿絵を忠実に再現しています。
アリス役が若い頃のキルスティン・ダンスト似だったり、メイクアップ…

>>続きを読む
LEONkei

LEONkeiの感想・評価

2.0

悲しい哉すでに少年のココロを捨て去ったのか或いは遥か遠くに置き忘れたからなのか、落語『あくび指南』の付き添い人の様に退屈で退屈で「ふぁ〜」っと。

それでも時折り自分は白ウサギの後をつけたら狂ったお…

>>続きを読む

テニエルの挿絵に忠実というだけにも収まらず、ディズニーにも引っ張られず、キモさも残しつつポップさも出しつつメルヘン感は全開、最大公約数的イメージの『アリス』世界を最大出力で実現してる。

合成技術と…

>>続きを読む

特殊メイクがスターウォーズのヨーダとか担当した人で凄い デザインめちゃくちゃ好き、これくらいイロモノ感強い方がアリスの世界観には合ってる 
流石に今見るとチープな感じも否めないけど、合成とか衣装・舞…

>>続きを読む
Ykykyk

Ykykykの感想・評価

3.5
おじさんばっかり出てくる
うさぎとかネズミとか、出てくる動物を演じてるのがおじさん率が高すぎるんだよ、しかも全員でかいの

なんか画面内の人数も多いし、
中年に囲まれるアリスの映画
犬

犬の感想・評価

3.1

証拠

不思議な国に迷い込んだ少女アリスが繰り広げる冒険を描いたルイス・キャロルの名作児童小説を実写映像化したミュージカル作品

森から出たい

子ども向けですかね

ドタバタ
いろんなことが

愉…

>>続きを読む
深緑

深緑の感想・評価

3.5
1度は迷い込みたいワンダーランド。
ナンセンス&メルヘンの極み。

「これをガン見しちゃってるおじさん」っていう構図のキモさは一旦棚上げして頂きますようお願い申し上げます。
とり

とりの感想・評価

5.0
クッキーが美味しそうだったし、
お茶会の紅茶?が美味しそうだったし、
イッチャッテルキャラクターばかりで最高。

大好き。
もも

ももの感想・評価

3.0

小さい頃午後のロードショーで観た時はキャラクターがあまりにもシュールで怖かったけど、今観たらめちゃくちゃ可愛いじゃないか!!ってなった。とくにフクロウとか鳥系がやばい。やば過ぎて内容が頭に入ってこな…

>>続きを読む
タニー

タニーの感想・評価

2.0
たまには全く違うテイストのを観てみようと思いレンタルしたけど、途中で観るのを諦めた。
大人になって、童心を忘れたのか退屈だった・・。
>|

あなたにおすすめの記事