ボンドレイク

イングロリアス・バスターズのボンドレイクのレビュー・感想・評価

5.0
 ★ 5.0 + アルファ

 「ナチのタマに別れを言え」!!笑
 
 この映画、何気に最高にオモロい笑

 ここ最近 三池崇史 監督映画を立て続けに観てたからなのか、無性にタランティーノ観たくなった。

 なんか今作は同じ監督作「パルプ・フィクション」とか「キル・ビル」だとかに比べたら語られることが少ないような気がする本作だけど、自分はかなり好き!これ!
 たぶん、初めてタランティーノ映画 観るって人にも観やすいと思う。

 タランティーノが今まで書いた中で最高の脚本だ!と当時言ってたのが わかるくらい面白い! もちろん、他の監督作も おもろすぎるから どれが最高かは簡単に決められないけど笑

 ちょっぴりダークなユーモアとコミカルな演出が炸裂する、会話劇とバイオレンスシーン。2時間半と長いにも関わらず、タランティーノ節が魔法のように炸裂しててずっと飽きない笑

 たっぷり緊張させてから、一気に爽快に気分を開放してくれる演出がうますぎて楽しい。居酒屋のシーンは映画史に残るんじゃ?笑笑 一瞬の嵐のような銃撃戦、、

 もしこうだったら良いな、というパラレルワールドな第二次世界大戦ストーリーが展開されるのも楽しい。
 一応、戦争モノ?時代モノ? なのに反して、メチャクチャ軽いノリ。笑えるシーンも多い。
 イタリア語のシーンが個人的にツボりまくった笑

 けど、カッコイイ場面も多い。さっきも書いた居酒屋のシーンとか、マジで巨大な炎に包まれてる映画館大爆破シーンとか。
 マイケル・ファスベンダーのシーン、ゲデオン・ブルクハルトのシーンは特に全てカッコ良くて推せる!笑 いや映画の中で一番カッコイイのは、ドイツ語かな笑 ドイツ語の響きが一番好き笑

 でもやっぱ俳優で言うんなら、ハイライトはハンス・ランダ演じたクリストフ・ヴァルツ!!
 紳士的でユーモアに溢れた表面ヅラして その裏では、、な クレバーな悪役を怪演。

 一度観たら忘れられない笑



 今まで観た中でのクエンティン・タランティーノ監督作ランキング(若干ほんのちょっと うろ覚え)

1位 イングロリアス・バスターズ
2位 パルプ・フィクション
3位 ジャッキー・ブラウン
4位 ジャンゴ 繋がれざる者
5位 レザボア・ドッグス
6位 デス・プルーフ
7位 キル・ビル1、2
8位 ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド
9位 ヘイトフル・エイト
10位 フォー・ルームス 4話目
ボンドレイク

ボンドレイク