検察官/勾留の作品情報・感想・評価

検察官/勾留1981年製作の映画)

GARDE A VUE

上映日:2022年09月23日

製作国:

上映時間:85分

3.7

『検察官/勾留』に投稿された感想・評価

あ

あの感想・評価

4.8

手堅い!これは手堅いとしか言いようがない!

ミレールはやっぱり顔の手数が多いですね。役者の表情を常に信頼しつづけることが、ストーリーテリングに大きく寄与しているのが、取調べ室という空間に限定される…

>>続きを読む

クロード・ミレール監督作品。

連続殺人事件の尋問が行われる大晦日の警察署というたった1夜の1シチュエーションで物語をつくるのがまず凄い。しかも空間が狭くてセリフの応酬になりがちだけど、人物をよ…

>>続きを読む
7/21(金)〜7/27(木) 13:50-15:20

Morc阿佐ヶ谷にて上映!
なまいきシャルロットと同じく早稲田松竹で連続で鑑賞
正直あまり集中してみられなかったのでまともな感想は言えないけど役者の演技が皆んな凄かったのが印象的

このレビューはネタバレを含みます

【記録】

ハードボイルド〜。全員声が良すぎる。今まで見た中で一番敏腕で渋い刑事かもしれん。
妻と話すシーンに痺れた。淡々と話すだけだが、刑事にも妻にも声と身振りに凛として厳かな響きがある。間の美学。

ワンシチュエーションモノなのに戯曲にならずキチンと映画をしているのがすばらしい。ラストの警察署前の場面で空が薄ら明るくなってきてるのがまたポイント高い。
『なまいきシャルロット』でもそうだが、サブリ…

>>続きを読む
3

3の感想・評価

-
刑事と容疑者の問答が続く前半部分、絶対こいつ犯人だろと思わせてからの最後の10分そこらの流れに驚き。
ぬるーっとカメラが寄っていくの良かったな。
こんがらがった。

めちゃくちゃ面白かった。カットバックはもちろん、キャメラワークやズームインによって、会話に絡めとられていく感じがとても心地よい。

挿入される回想の間が絶妙。灯台の灯りの残像が取調室にも残る感じがい…

>>続きを読む
org25

org25の感想・評価

2.8
なまいきシャルロットと2本立てで鑑賞。
あまり後味良くないのでこちらを先に観て良かった。
面白そうな空気は出ているし質感も良いけど、いまいち楽しめる要素が少なく、ラストもピンとこなかった。

密室だけど、途中挟まる回想が美しすぎて飽きない。

マルティノがどういう人物なのかは明らかにならないものの、彼が平凡な日常の中で愛していたであろう妻に裏切られたことで、罪を認めて終止符を打つ。
最後…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事