りん

ミスター・アーサーのりんのレビュー・感想・評価

ミスター・アーサー(2011年製作の映画)
3.7
わがまま放題で子供っぽい御曹司が、好きでもない社長令嬢と婚約することになるが、街中(グランド・セントラル駅)で出会ったガイドの女性に一目惚れしてしまう。
財産を捨てて愛した女性と結ばれるか、それとも今までの暮らしを続けるために好きでもない怖い女性と結ばれるのかというお話。

U-NEXTのオススメに出てきてなんとなく観た作品だったけれど、小物や色彩、世界観に惹きこまれた。
開始からエンドロールの最後までしっかりと観てしまう作品は、久しぶりかもしれないというくらいエンドロールも可愛くてよかった。

主人公アーサーのわがままぶり・子供っぽさに引きそうになるも、なんだかんだ愛されるキャラクターで、実際に周りの人たちが惹かれてしまうというのが分かる。
乳母のホブソンもとてもよくて、一見すると厳しくて冷たく見えるけれど、アーサーを見つめる目や態度は温かい。

アーサーの言動が嫌いな人はとことん嫌いだと思うけれど、大きな子供のようなアーサーはある意味振り切れていて好きだった。

自分で探しているだけでは出会えない作品に出会えるのが、面白い。可愛い作品。☆3.7
りん

りん