聖なるパン助に注意の作品情報・感想・評価

『聖なるパン助に注意』に投稿された感想・評価

benno

bennoの感想・評価

4.3

ファスビンダー監督作品…11作品目…ルー・カステル出演が魅力的…。

そしてハンナ・シグラも観たくなりました…ෆ*

まずタイトルの《パン助》って…?? 原題は『Warnung Vor Einer …

>>続きを読む
『皆殺しの天使』みたいな展開を想像していたので、共同体の崩壊はそれほど感じられなかった。
本作の元になった『ホワイティ』は、ファスビンダーなりの西部劇らしいので、是非見たい。
sonozy

sonozyの感想・評価

3.5

R.W.ファスビンダー監督の同年製作の『WHITY』の撮影時の混乱をセルフ・パロディとした作品とのこと。
スペインのホテルで、監督の到着・撮影開始を待つ十数人の俳優やスタッフのあれやこれや大混乱の群…

>>続きを読む
ミリ

ミリの感想・評価

-
フェリーニには8 1/2、トリュフォーにはアメリカの夜、ヴェンダースにはことの次第
そしてファスビンダーはパン助が。息が詰まる。
生き地獄に試される監督たち。

ライナー・ヴェルナー・ファスビンダー監督作品。
撮影:ミヒャエル・バルハウス。
スペインの海岸沿いのホテルで『祖国あるいは死』という映画が撮影されようとしているが、監督も来ておらず、またフィルムも来…

>>続きを読む

原題直訳は「聖なる娼婦の警告」。ファスビンダー監督の初期を締めくくる重要作であり、監督本人による自作ベスト1位。

【物語】
海岸のホテルロビー。映画制作スタッフチームは新作『祖国あるいは死』の撮影…

>>続きを読む
お

おの感想・評価

-
映画内映画とは言え、ロビーで繰り広げられる会話劇は完全に演劇的な配置に見える。親密さの後半部分のようで、単純に画面に対するサプライズな驚きがあっていい◎
mlt

mltの感想・評価

2.8

「ウリ・ロンメルと友達になって、ふたりで一緒に映画館に行って『群盗荒野を裂く』っていう映画を見たんだ。主演はルー・カステルとジャン・マリア・ヴォロンテだ。で、ぼくら、この映画に完全にいかれてしまった…

>>続きを読む

終始室内劇かつ撮影人から浮く監督を物理的距離で表しているから、どうしても似たようなゴチャついた画が連続してしまう。そのせいで頑張っても構図は面白くならないし、演出のほうも似たようなものを繰り返すしか…

>>続きを読む
似太郎

似太郎の感想・評価

4.2

名手ミヒャエル・バルハウスによるカラー撮影を得て、少し作風がフラットになったファスビンダーの「映画内映画」の秀作。

前作までの不条理路線をさらに突き詰めた印象もあり、女優(ハンナ・ジグラ)がかなり…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事