ゆみな

ディフェンドー 闇の仕事人のゆみなのレビュー・感想・評価

3.5
よくある自警団的なスーパーヒーローなお話だと思っていたけど…ちょっと違ってた。コメディと言うよりはシリアス。そして、このスーパーヒーローはぜんぜん強くないんですよね。むしろ弱い。でも、ヒーロー魂だけなら誰よりも持ち合わせているんですよ!それがディフェンドーなんです!

ちょっと冒頭から暑苦しく語ってしまったけど、ディフェンドーことアーサーはちょっと知的障害があったりするんですね。本当はディフェンダーって名前にしたかったのにスペル間違えてディフェンドーになっていたり、武器がビー玉とか棍棒とか瓶詰めのハチ🐝🐝🐝とかね。子供みたいな自警団なんですよね。そんな彼が出会う娼婦キャットは、次第に彼に心を許し始めて親友みたいな関係になってさ。だれも心配してくれなかった自分の事を心配してくれて助けてくれる…って言うアーサー優しさに救われたんだろうね。

ラストの展開も物凄く好きで。やっぱり弱いままだけど、自分の信念を貫き通して戦ってさ…いや弱いけど。そして最後まで優しさに溢れていたなぁ…てさ。たぶん私が優しさに飢えているので、こういう計算してない優しい言葉をかけられたい願望があるんだと思う。彼のおかげで新しい一歩を踏み出せたキャットに幸せが訪れるといいな~って心から思いましたね。いや~、いい映画。好き。
ゆみな

ゆみな