つるみん

ロビン・ウィリアムズの もしも私が大統領だったら・・・のつるみんのレビュー・感想・評価

3.2
『グッドモーニング、ベトナム』再び。

激辛政治風刺トークショーのMCを務めるトム・ドブスが独立系として大統領に立候補することに決める。正直さと誠実さに加え、職業柄得意なパフォーマンスで、あれよあれよと人気が上がり、他の候補を差し置いてトントン拍子に当選したまでは良かったのだが...。

正直ストーリー自体は大変退屈なものなのですが、ロビンがめちゃめちゃ良かった。前述したとおりマシンガントークで有名の『グッドモーニング、ベトナム』のロビンを再び見ることが出来るんですね。しかも本作の監督が『グッドモーニング、ベトナム』、『トイズ』のバリー・レヴィンソン。ロビンとのタッグが三度目ということで我々がロビンに求めることをしっかり理解されている。『ストーカー』とか『インソムニア』『シークレット・ロード』(最悪)じゃないんですよロビンは。
いや、もう本当に凄かったですよ。冒頭のつかみや演説、特にTV討論はロビン史に残る名場面の1つになりました。

で、本作はコメディアンから大統領になった男のお話で、ロビン本人と似ているんですよね。もともとコメディアンだったロビンが俳優として活躍する姿そのまんま。ロビンがコメディアン役を演じるのって本作が初めてなんじゃないかな?『デス・トゥ・スムーチー』とかは置いといて。とりあえずロビン好きな人には外せない1作でした。
つるみん

つるみん