ももさく

ファーザー・クリスマスのももさくのレビュー・感想・評価

ファーザー・クリスマス(1991年製作の映画)
2.5
仕事を終えたサンタさんが我が家に帰って来る。犬や猫の世話をし暖を取る。

登場キャラクター→サンタクロース、トナカイ、犬、猫、街の人、バカンス先の人々、スノーマン達他。


12月に入るとクリスマス映画や冬っぽい作品を見たくなる。

イギリスではサンタクロースの事をファザークリスマスと言うらしい。フランスにフライドポテトやケチャップはないんだ…。

絵本が動いているような色合いと絵が可愛らしいです。

沢山の手紙、クリーニング、入れ歯、スノーマンとパーティー、配り忘れ、サンタの親戚からのプレゼントも印象的。

サンタクロースとは言えただの人って事で爆食もすりや下痢もする、サンタクロースである事以外は普通の生活。そしてバカンスを楽しむけどサンタクロースとバレたらすぐ場所をかえるってのも気にしなくていいんじゃない?って思っちゃいました。

1人なのに、めっちゃ愚痴言うし寒がりなんだけど、一応やる事はこなすし根は優しいんだろうなと思った。

ファンタジーな部分もあるけど現実的な部分もあるから子供が、この作品見たら、どう感じるのだろうか…とは思ってしまった。

  「サンタもこうみえて楽じゃないんだよ」