オールド・ルーキーに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「オールド・ルーキー」に投稿された感想・評価

なんと35歳でメジャーリーグデビューした投手の実話
家族、親子、地域の人々、先生と生徒、チームメイト等
それぞれの関係性が素敵で泣ける良い映画でした

主役のデニス・クエイドはオーロラの彼方へや
僕…

>>続きを読む
開明獣

開明獣の感想・評価

5.0

大谷翔平選手、日本人初のメジャーリーグでのホームラン王、おめでとう㊗️🎉🎊

何度か君が出ている試合は日本で観ました。しかし、まさか、日本人が本塁打王に輝くなんて、夢のまた夢だと思っていただけに感無…

>>続きを読む
きや

きやの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

自分にとってとても大事な作品だった。
最後の方はずっと泣いていた。
これだけ大変な決意をしても2Aからスタートする所まで書いてくれてるのが非常によかった。ありがとう
matsu

matsuの感想・評価

4.2

35歳でメジャーリーグ野球にデビューした(2年間プロの投手として活躍)ジム・モリスの実話ストーリー

素晴らしい実話映画でメチャクチャ感動したし地味にたくさん泣いた

少年時代、父親の転勤が多くて落…

>>続きを読む
一人旅

一人旅の感想・評価

5.0
中年男だってやればできるんです! 子どもがすごく可愛らしい。特に笑った時の顔がめちゃ可愛い。あと実話っていうのがミソ。 かっちょいーなー☆
Sixman

Sixmanの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

35歳にして、メジャーデビューを果たすというフィクションのようなお話。これが実話なのだから夢のある、そしていい歳した自分は勇気づけられる作品だった。

夢を叶えたジム・モリス本人も素晴らしいが、奥さ…

>>続きを読む
野球熱高まってるから最高だった笑
コーチが生徒に夢を教え、生徒がコーチに夢を教える関係が素敵だった。進路の話ではなく、生き様の話、そういう風に物事を伝えられるよになりたいなぁ。
夢は実現する

実現する過程で諦める出来事が次々起こる!
諦めなかった人が夢を実現する

この映画を通じて教えられる!

面白い!感動する!
好きなアニメのメジャーとかぶる

子供が可愛いすぎる
ざきを

ざきをの感想・評価

4.5

メジャーのマウンドに立った時の、胸の高鳴りと高揚感、緊張感の伝わりがすごい。

夢を追うための覚悟と決意、そして応援があれば、どんな年齢にだってチャンスはある。いつまででも頑張っていたっていいじゃな…

>>続きを読む
カムイ

カムイの感想・評価

4.2

メジャーリーグ史上最年長の35歳でデビューしたジム・モリスの実話を基にした映画。
野球少年だったモリスは現実主義の父親に反対されたり度重なる引っ越しで野球ができる環境を失ったりしながらも、野球への思…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事