トールキン

オールド・ルーキーのトールキンのレビュー・感想・評価

オールド・ルーキー(2002年製作の映画)
3.9
実話系のサクセスストーリー+家族愛の感動ストーリーという映画としては極めて普遍的な作品だけどシンプルに胸が熱くなるし自然と涙が出る。シンプルでベタな作品ほど真っ直ぐ心に響くというもの。久しぶりに見たけどやっぱり好きだしオールマイベスト映画確定。マジで涙腺崩壊でした。

子どもの頃から抱いていた夢の舞台に立てるかもしれないという時、どんな偉大な人でも迷いや不安は生じるだろうし自分1人で決断していいのかどうか、ましてや自分1人の人生ではない状況ならなおさら。家族を養うか自分の夢を追うか、そんな時背中を後押ししてくれる人っていうのは本当に励みになる。応援してくれる家族や友人や仲間が自分のことのように喜んでくれる姿というのは本当に尊い。
迷いや不安があっても最終的に決断するのは自分自身だからその決断力と行動は本当に素晴らしい。

他の作品でも同じように感じるがデニス・クエイドは本当に良いお父さん役が似合う。

見る人によっては至ってシンプルで普通な作品だろうけど僕は周りにオススメしたくなるくらい好きな作品です!Disney+で配信されてるので興味のある方はご覧ください。
トールキン

トールキン