オールド・ルーキーのネタバレレビュー・内容・結末

『オールド・ルーキー』に投稿されたネタバレ・内容・結末

20年前すごく好きだった映画。
懐かしく見始めたけど、主人公35歳の役なのに、当時48歳の俳優使ってるし、吹き替え声優に当時43歳で20年経った今も歳を経た感じが出てない声優がやってて、違和感しかな…

>>続きを読む
自分にとってとても大事な作品だった。
最後の方はずっと泣いていた。
これだけ大変な決意をしても2Aからスタートする所まで書いてくれてるのが非常によかった。ありがとう

35歳の高校教師ジム・モリス(デニス・クエイド)はメジャーリーガーになる夢を実現するためテストを受ける。
実在の人物をもとにした映画。


野球映画なのでちゃんと野球をやっているが、野球よりも生徒た…

>>続きを読む

35歳にして、メジャーデビューを果たすというフィクションのようなお話。これが実話なのだから夢のある、そしていい歳した自分は勇気づけられる作品だった。

夢を叶えたジム・モリス本人も素晴らしいが、奥さ…

>>続きを読む

No.2908

普通に感動しましたよ。

ただ・・・ラストで、

メディアのインタビューを勝手に打ち切ってお父さんのところへ行っちゃだめww

ここで一気に興ざめ・・・

メジャー選手ならマスコミ…

>>続きを読む

オールドマンのサクセスストーリー、なかなかいいんじゃないかな、と思ったけど2シーズンだけかいw まあそんな寿命が長い選手ではないだろうと思ったけどさ。

まあ、普通に感動するサクセスストーリー、とく…

>>続きを読む

メジャーリーグ35歳デビューしたオールドルーキー実話なんだからすごい。
何かを始めるのに遅いなんてことはないのかもしれない。
野球って青春だよなあ。
フェンス越しに父を見る子ども。
マウンドから子ど…

>>続きを読む

35歳で理科の教師からメジャーリーガーになった投手の実話を基にしている。

夢をあきらめずに頑張り続けた話ではないし(事実あきらめている)、そこが焦点でもない。主人公と父親との関係、生徒との関係、そ…

>>続きを読む

実際のメジャーリーガージム・モリスをモデルにした映画。

個人的には、主人公の教え子たち(弱小野球チーム)を優勝に導いたあと、彼らが「次はコーチの番だ」と次々に言ってくるシーンが印象的。本当はチーム…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事