茜

監獄アマゾネス/美女の絶叫の茜のレビュー・感想・評価

4.0
絶対つまんないと思いながら観たんだけどめっちゃ面白かった(すまん)
こんな80年代の隠れた名作を配信してくれるなんてやっぱ信じられるのはユーネクさんよ。
こういう未DVD化のなかなか観れない埋もれた作品を配信してくれてこそ価値のあるサブスクって思う。

男と強盗して女子少年院に収容されてきた主人公の少女と、その少年院にはびこる理不尽な暴力!支配!欲望!みたいな話。
基本的にノリがパンクロックって感じで、音楽もそうなんだけど少年院なのにやたらパンキッシュなファッションしてる少女が多い。そして異常にパンティーの面積が小さい(笑)
初っ端から「これぞ80年代!」って感じのポップでダサカワな雰囲気が炸裂してて最高だし、常に何かしら揉めてるので終始テンション高くて楽しい。

想定内ではありますが院の人間関係はドロドロです。
早々に新入りの主人公達を迎えるのは人のベッドでダンベル持って筋トレしてるパンクな俺っ子のチャーリーで囚人達のボス的存在。
このチャーリーとレズの関係にあるのがこれまた迫力満点のデブBBA看守で、この二人のイビりがまぁ憎たらしいったらない。

このチャーリーを演じてるウェンディ.O.ウィリアムズって女性が凄く個性的だから調べてみたら案の定ミュージシャンで、かなり過激なパフォーマンスで有名なんだとか。
本作では途中までめっちゃ憎たらしい役柄なんだけど、ラストにかなり笑えるパフォーマンスで大活躍してくれるので一気に大好きになる。
これから戦うのにめっちゃ露出激しいし、ショットガンで撃たれてんのに立ち上がって走って大型車まで運転するとか人間じゃねぇ(笑)

反乱と暴動のラストにしてはオチがめっちゃあっさりしてますが、基本おバカ映画なのでこれぐらいさっぱりしてても良いかと。
ファッション・音楽・おバカ具合と適度なエロが楽しくて自分はかなり気に入った!
茜