夕陽の用心棒に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「夕陽の用心棒」に投稿された感想・評価

【ジェンマの西部劇】
ジェンマですから西部劇と言ってもマカロニです。
スペインとかでロケしてるんでしょう。
相変わらずバッチいくて男臭いです。笑

題名からしてド真ん中ですが、内容はありません。
ジ…

>>続きを読む

ジュリアーノ・ジェンマの出世作でアメリカ人っぽいモンゴメリー・ウッドという芸名で出ている。
題名からもわかるように「夕陽のガンマン」と「荒野の用心棒」を合わせたような話で、邦題を付けた人はエライ。

>>続きを読む

何で西部劇なのにイタリア語???ジュリアーノさんも今日までイタリア人だと知らなくて。冷静に考えると「~ノ」ってイタリア人の名前ですもんね。
これが俗に言う【マカロニウエスタン】なんですね。
西部劇は…

>>続きを読む
odyss

odyssの感想・評価

3.0

【ジェンマのデビュー作】

BS録画にて。

マカロニ・ウェスタンのヒーローとして売ったジュリアーノ・ジェンマのデビュー作。ただしこの映画での彼は、モンゴメリー・ウッドの名でクレジット。(ちなみにそ…

>>続きを読む
WOWOW.

人質を取って農場に立てこもった銀行強盗に対し保安官は牢屋にいるガンマンに解決を依頼する。女性の口説き方と会話がイタリア流でさすがでした。マカロニ・ウエスタン面白かった。

22.7.3 WOWOW録画で

そうか、モンゴメリー・ウッドだったっけ。思い出しました。

これも記憶に残ってない。
特に面白いわけはないけど渓谷の使い方とか、未だ「マッドマックス」とかで継承され…

>>続きを読む

ジュリアーノ・ジェンマはカッコ良かったなぁ。話は、もう「用心棒」の派生版がマカロニウエスタンの王道とも思える作品。モンゴメリー・ウッド名義作品。原語のイタリアで見るとマカロニチックに思えないんですね…

>>続きを読む
Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.0
〖1960年代映画:マカロニウエスタン:イタリア映画〗
1965年製作で、ガンマンのリンゴーの活躍を描いたマカロニウエスタン⁉️
早打ちがすごい作品でした😃

2022年1,514本目
タノ

タノの感想・評価

2.6

強盗団から街を守るために賞金稼ぎを雇う。
捕まった賞金稼ぎの裁判のあっけなさや非情なのにキャラの濃すぎる強盗団。
残忍な殺し方もあまり怖さ感じないでスッキリと終わってしまいました。
モリコーネの音楽…

>>続きを読む
fishii

fishiiの感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

リンゴ…チャラいけど自分の信念を持ったナイスなガンマン。。。
>|

あなたにおすすめの記事