傷だらけの用心棒の作品情報・感想・評価

『傷だらけの用心棒』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

「本作をセルジオ・レオーネに捧げる」
       byロベール・オッセン

マヌエルが右手に手袋を填めると、何かが起きる。
これが!目茶苦茶COOOOOOOL で格好良いのよ!ホントに!
良くでき…

>>続きを読む
arch

archの感想・評価

2.5
あんまり面白いとは言えないマカロニ・ウエスタン。

夫の復讐を誓った妻が、かつての想い人だったガンマンと共に、仇の娘をゴーストタウンに誘拐しておびき出すという話。
脚本アルジェント。激渋。寡黙にも程がある!にしても幕切れには鳥肌立ちましたよ。

未見マカロニ
マカロニウェスタン全盛期にはアメリカからだけじゃなくヨーロッパの近隣諸国からの出稼ぎも多かった
フランスからやって来たロベール・オッセンは一見地味ながら犯罪映画などで存在感を示している…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

89.
ふむ…文芸調かな?
音楽の良さに定評のある本作。確かに悪くはない。地味だけども、手堅い作風でシンプルなのに奥が深い作品。
簡単に言えば昔の恋人今は未亡人から依頼受けで、旦那を殺した奴らに復讐…

>>続きを読む
おな

おなの感想・評価

2.6
ダリオアルジェント脚本というので見てみたら暗くて良い西部劇だった

フラメンコ調の音楽が哀愁を誘う
シズヲ

シズヲの感想・評価

3.8

どっちかっつうとフレンチ・ウエスタンな気もする復讐劇マカロニ・ウエスタン。冒頭からセピア色の情景に始まり、何処かノワール的な仄暗い演出が光る。フラメンコ調のBGMや殺伐とした絵面が生み出す渋いムード…

>>続きを読む

ダリオ・アルジェントが監督デビュー前に脚本を手掛けたマカロニ・ウエスタン。
監督で主演のロベール・オッセン始め製作陣はフランス人中心だったらしい。

西部劇弱者ですが、
公開中の「ウインド・リバー」…

>>続きを読む
キよ4

キよ4の感想・評価

-

町を牛耳るロジャース一家に夫を殺された未亡人マリアにゴーストタウンに住むかつての仲間で訳ありのマヌエルは復讐を頼まれる
マヌエルはロジャース一家に取りいり娘ジョアンナを拉致 マリアはジョアンナとの交…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事