HateにはLoveを. LoveにはHateを.
前作『M*A*S*H』(1970)(20th Century Fox)が子どもと大人の対比で、『Brewster McCloud』(1970)(Metro-Goldwyn-Mayer)が人類と鳥
だと考えると、とかもう考えることはやめよう.
Robert Altmanはこれまで私が思っていたよりも、はるかに多くのモノをカメラのフレームに映し込んでいるのだと気付いたからだ. zoom in⇄zoom outは凄まじく、まあ観てください.
いつも映画に関して言葉で言い表せないが、この映画は手に入れるのが困難な現状、なんとか書いてみます. ちゃんと観ればみなさん色々気づきますよ、ということを.
思想があるヒトかもしれないが、それ以上、Alfred Hitchcockと双璧をなすほどの映画の表現者である. 観ずに死ねるか. 観ずに語れるか.
『M*A*S*H』の良さがやっと解り、その文脈
2020年10月31日20:20 此処に記す. 大満足.
▫️
◽️
◻️
⬜️
Black Power吹き荒れる1970年
Robert Altmanは何を描いた
⁉️
1970年は映画好きの自分にとってお気に入りの年
アメリカが今よりも遥かに無邪気で、煌めきがあったあの頃
世界中の誰もが振り向く素晴らしい映画
☝️10日前の走り書きメモ
⬜️
◻️
◽️
▫️
今、Luca Guadagnino監督の『A Bigger Splash』(2015)を観ながら、
Robert Altman映画にさらに立体さと官能さをもたらしたんだなと発見するなど。
David Robert Mitchell監督の『Under the Silver Lake』(2018)は5本の指に入るお気に入りの映画なのだが、これはAlfred Hitchcock映画を立体的に撮ったと思っている❣️
『Borat Subsequent Moviefilm: Delivery of Prodigious Bribe to American Regime for Make Benefit Once Glorious Nation of Kazakhstan』(2020) もヤバすぎ😂
やっぱ映画は面白い❣️鬼滅を追いかける時間は自分には無い😌❣️