ヒロ吉

519号室のヒロ吉のレビュー・感想・評価

519号室(2008年製作の映画)
3.5
DVDにて字幕鑑賞。

あらすじは仮釈放中のボビーは死んだ母親が暮らしていたアパートの519号室で新しく暮らすことに。
しかし隣の部屋から男女は喧嘩してるし、向かいからは覗かれるし、壁の中から色々な所から何かを引きずる音が聞こえ始める。
果たしてコレは幻聴なのか…?それとも…?

『Sigaw』セルフメイク作品!
何かを引きずる音
助けを求める女性の影
走り回る音
血の付いたピアノ盤
前半は幻聴なのか?幻覚なのか?揺さぶりを掛けてくる程度なので退屈やけど後半からは怪異現象と伏線回収に走っていくので面白かった!

OPのスタッフロールが流れる中、”何か“に襲われているのを音だけで演出しているのはとても良い。
DVDジャケの裏で「ホラーファンならヘッドフォン必須!」って煽り文句があったので、ヘッドフォンしながら観ましたが、とても雰囲気が出て良かった🥺

元カノ美人〜♪
主人公も元カノを守る為に人を殴り殺した犯罪者といえ、根は困っている人が居たら助けようとする善人。
工場長ヘクターが見た目ドラッグの売人的ヤンキーやのに自分に非があったとあらば、ちゃんと自ら謝りに行くめちゃくちゃ良い人!出来た上司!!
隣人の死に顔がめっちゃ顔白いし苦しんで死んだ感が良かった。

519号室を訪れし者達(隣人、上司、元カノ)が襲われ始める後半からは盛り上がりが出てくる展開をもっと早めにして欲しかったけど、ジャンプスケアに頼らないJホラーテイストのある恐怖描写は良かった。
オチも切ないモノがあり好き。
ヒロ吉

ヒロ吉