コントラクト・キラーに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「コントラクト・キラー」に投稿された感想・評価

NKNKT

NKNKTの感想・評価

4.5
登場人物全員がいいキャラしてる。
この世に嫌気が差して死のうとしてるところに、生きる希望を見つけられることがどれだけ素晴らしいことか考えさせられたな。
リ

リの感想・評価

4.8

このレビューはネタバレを含みます

設定が良すぎて面白いに決まってんじゃんこんなん。好きな女の人の前でダンディな顔になるのじわじわくるし、後半タバコの吸い方プロになってて笑っちゃった。最後武田鉄矢みたいなことしてたな。笑
結局世の中は…

>>続きを読む
石口

石口の感想・評価

5.0

カウリスマキ映画の人物は笑いもしなきゃ泣きもしない、にも拘らず、見てる側は心を揺さぶられっぱなしだ。ブレッソン的そっけなさにユーモアと温かみを加味したような彼の世界は一貫している。とりわけ本作は好き…

>>続きを読む
yz

yzの感想・評価

4.5

「作為の中の無作為」や「嘘の中の本当らしさ」とでも言うべき人間味が溢れ出ていてしみじみと感動させられた。解雇すら素直に受け入れてしまうこと、即自殺に結びつくことを自然に納得させられる前半の描写も出会…

>>続きを読む

最近 急にこのアキ・カウリスマキ監督にハマってしまいまして、、、

「マッチ工場の少女」からこちらの作品に進みました。

相変わらずのセリフの少なさ。でもストーリーは十二分に分かります。

余りに唐…

>>続きを読む
co

coの感想・評価

4.5
常に無表情で、いや一体いつ惚れたんだあんた達と思うけど飄々としたテンポが心地よい。
女はそんなこと気にしないわって言う女、素敵だ。わかる〜
なつ

なつの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

滑稽に生きたい人生
死にたくて死ねなくて死にたくなくて
ちゃんと死なないの良い
gnk

gnkの感想・評価

4.1
生きる意味を失った主人公が恋をして、生きようと思うシンプルなストーリーだけど、カウリスマキの映画だと最高にエモくなる。映画中の小さくなゴミの配置や演出の美学にめっちゃジワっとくる
なまこ

なまこの感想・評価

4.4
大笑いはしないけど、要所要所で見せてくるコメディー要素がさすがでした。
よもぎ

よもぎの感想・評価

4.2
めちゃくちゃ良い
ロープ買いに行くところからずっと面白い、最高
>|

あなたにおすすめの記事