りょーこ

コマーシャル★マンのりょーこのレビュー・感想・評価

コマーシャル★マン(2001年製作の映画)
2.5
ドイツ産サクセス・ストーリィ♪

クライアントに媚びへつらうか、個性を貫き通すか?

王道展開だし面白いのだけれど、主人公の自分勝手さ、世間知らずな頭の悪さが目立つのが残念。



広告業界で働きたいが、いまだ無職でヘラヘラ過ごしているヴィクター。

たまたま潜り込んだ広告会社ブレインストームのオペルのプレゼンで気に入られ、グラフィック・アーティストとして雇われることに。

古株のカミンスキーと組み、斬新で媚びないやり方で、仲違いしつつも仕事を成功させていく。

が、オペルへの発表でアーティストの彼女ローザの案を勝手に出したら採用されてしまった。

しかもローザはその作品で個展を開くことが決定。

ヴィクターは、なんとか違うモノでオペルに提案しようとするのだが……



驚きは大切だ☆

ヴィクターがローザにいつまで経っても真実を伝えず、グダグダSEXしてたりしてイライラしますw

挙げ句、大手クライアント相手で大儲け出来るし、切られたら社員も大変だし、これで良かったんだ!なんてカネを渡す始末。

まあ映画だから、あれこれ上手くいっちゃうのですが、もう少し痛い目に遭って欲しかったな(笑)

あと、キャッチコピーを考えたりする広告業界の仕事っぷりももっと観たかった。

軽~く楽しむには良いかも( ・ω・)ノ
りょーこ

りょーこ