私はゾンビと歩いた!に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「私はゾンビと歩いた!」に投稿された感想・評価

この時代での“ゾンビ”、もしくはロメロ以前と言ってもいいかもしれませんが解釈が非常に興味深かったです。

まさに“生きた屍”、ブードゥー教の不気味さや呪いの描写には現代の表現に通じますし、もしかした…

>>続きを読む
な

なの感想・評価

4.0

これはすごい傑作!

カリブ海の島を舞台に、血縁的・社会的・歴史的・宗教的な様々なレイヤーを幾十にも重ねて展開される怪奇メロドラマ。光と影、そして音楽の演出が見事。

上映時間短くて、もっと長い時間…

>>続きを読む
アル華

アル華の感想・評価

3.3
古き良き👀
ゾンビの概念が現代と異なる面白さを体感できました!
目が怖い、、
Jaya

Jayaの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

義弟ウェズリーとデキて義母の呪いでゾンビ化したジェシカのために夫ポールがカナダからハイチに看護師ベッツィを呼んだ顛末のお話。「初めて笑いかけた相手が友達」とは素敵だ。本当の伝承?

太鼓の音色を含め…

>>続きを読む

ロメロ以降のモダンなゾンビ像ではなく本来のブードゥー教に於けるゾンビを絡め、白人と黒人の支配・非支配的文化背景を描く面白さはあったが、全体としては粗のある悲劇的なメロドラマで乗れなかった

一つ一つ…

>>続きを読む
chiyo

chiyoの感想・評価

3.5

2023/1/2
砂糖プランテーションを経営するポールの妻の看護のため、ハイチにやって来たベッツィ。人を襲う近年のゾンビではなく、呪術が絡む生ける屍のような人間をゾンビと定義。作中では、病によって意…

>>続きを読む
歩く肉

歩く肉の感想・評価

3.4

色んな監督に影響を与えた作品ということで、結構期待値が上がっていたからか、個人的にはあまりピンと来なかった。
『ジェーン・エア』をベースに敷き、その上に更に、ジーン・リースの『サルガッソーの広い海』…

>>続きを読む
KSat

KSatの感想・評価

3.8

ゾンビ映画かと思ったら、全然違った。いつゾンビが出てくるのかと今か今かと待ちわびていたら、そもそものゾンビというものの定義を問う映画だった。単純に好き嫌いとかではなく、凄い映画だと思う。

確かに導…

>>続きを読む
そりゃ50年以上も経てばゾンビに対する認識もズレてくるよね
不気味さの演出は良かった
タイトルに惹かれて見た。好きなタイトル大賞上位に食い込んできそう。不気味かつ神秘的な空気を纏った映画でした。鳴り響く太鼓の音が頭から離れない
>|

あなたにおすすめの記事