のんchan

狼たちの処刑台ののんchanのレビュー・感想・評価

狼たちの処刑台(2009年製作の映画)
3.9
マイケル・ケイン主役の🇬🇧のクライム・アクション。
この作品を選んだ理由はジャック・オコンネル(まだ端役だけど、やっぱりオーラが違った✨)

一老人の復讐劇‼️かなり面白かったです💫
お年寄りが頑張っている作品は応援したくなる📣


ハリーは退役軍人で、若い頃は海兵隊員でIRAと戦ったり勲章までもらった人物だが、今は年老いて年金生活で公共団地暮らし。
妻が入院中で、もうハリーを認識出来ていない。しかし、毎日ネクタイを締めて見舞いに通う愛妻家。
日課のように親友とチェス♟️を交わして細々と暮らしている。

公共団地周辺でいつも屯して悪さをする若者のギャング集団がいて困り果てていたある雨の晩、その若者たちがいる近道を避けたせいで妻の死に目に合えなかったハリー😭
親友から「アイツらに殺されるんじゃないかと恐怖を感じる」と聞いたばかりだったのに、それが現実となり本当に親友が殺されてしまう。

警察は真剣に取り組まず、結局何も動こうとしない。そこでハリーは1人静かに復讐を決意する‼️

紅一点の若手警部補(エミリー・モーティマー)だけはハリーの親友の殺人事件を担当するようになり、ハリーの行動を気にして行くが...


全体的に暗くハードで乾いた印象のフィルム・ノワール感が漂っている。
結構なグロさもあるけど、老人ハリーの復讐心に燃える行動が力強く、展開が面白かった。


ジャック・オコンネルはまだ18歳かな?
ギャング団のメンバーの1人でしかないが目の輝きが違ってた💫
のんchan

のんchan