秀ポン

ぼくのプレミアライフの秀ポンのレビュー・感想・評価

ぼくのプレミアライフ(1997年製作の映画)
3.6
アーセナルの狂信的なサポーターの生態が見れる。彼や周囲の人がアーセナルによって人生を破壊されていく様も。
ラブコメの味付けくらいのサッカー要素なのかと思ったら、思いっきりサポーターの業の方に重心が乗ってて面白かった。
冷静に見るとかなり悲惨ではあるんだけど、テンポがいいしコリンファースの終わってるグーナーっぷりがかわいいのでずっと楽しく見ていられる。

1年が8〜5月の10ヶ月しかないと思っているポール。彼氏であるより、親であるより、人であるより先にグーナーであることが来ちゃう。
それでも禁煙はしているのが切ない。彼女も子供も大事だ、それでも「アーセナルとは21年になる」

最後、優勝の熱狂で全てがチャラになってしまうのも面白かった。

──その他、細かな感想。

「応援チームは慎重に選べよ」
マジでそう。しかし慎重に選べたやつなんて居るのか?

こんな試合見てられっかよぉ!→一応ハーフタイムまで見る→後半の頭だけは見る
この卑屈に屈折したファン心理が面白かった。

ヒルズボロの悲劇は最近本で読んでいた。

アーセナルパンツ、アーセナル対アーセナルのおはじきサッカーとかが面白かった。

ポールやっちまった。
でもこれ二つの見方ができて、仲直りしにきた元カノを(彼女とは知らずとも)罵倒してしまったポールもヤバいけど、よりによって決勝が決まる大事な試合の、終盤の時間にインターホンを鳴らす彼女もヤバい。

オールオアナッシング見るかー。
秀ポン

秀ポン