ロビンソン・クルーソーの作品情報・感想・評価

『ロビンソン・クルーソー』に投稿された感想・評価

これと、ジュール・ベルヌの「15少年漂流記」は記憶があるが、果たして。
船が難破して孤島に一人生き残り、野蛮な先住民が現れ、命を救った先住民フライデーと心を通わせていく。
今の時代、素直に喜べない問…

>>続きを読む
もち

もちの感想・評価

4.0
名作の映画化!
心情的に観てて辛い部分もありましたが、かなり面白かったです👍
原住民のフライデーと過ごした日々...めっちゃ感情移入してしまいました😭
ことみ

ことみの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

牧師さんのオススメで観たけど、なんと同じ作品Filmarksになかった…

2003年のフランスとドイツで(?)作られた作品で、主演がピエール・リシャールのやつ。

久しぶりにゆっくり映画観たな。

>>続きを読む
キリン

キリンの感想・評価

3.0

この作品で一番怖かったのは宗教。。。
キリスト教が描かれていたけれど、
・自分たちこそが正しい
・自分たち以外は全て邪教
・邪教を信じる人たちはキリスト教の教えで救済しなければいけない
まあ、時代、…

>>続きを読む
船が難破して無人島にたどり着き、そこで出会ったフライデーと協力して敵の部族と戦いながら島から帰還する話。
FRANCIS

FRANCISの感想・評価

1.5

 ピアース・ブロスナンが007公開直前に長髪&髭のワイルドな風貌を披露した冒険映画

『マッドマックス』シリーズとは別人の同姓同名ジョージ・ミラー監督(『ネバー・エンディング・ストーリー/第二章』)…

>>続きを読む

ダニエル・デフォーの名作古典を映画化。無人島に漂着した男のサバイバル生活を描くアドベンチャー。劇場未公開作品。
子供の頃に読んだイメージとは異なる世界観。
"ある船乗りの漂流記"。恋人メアリーをめぐ…

>>続きを読む
雨と月

雨と月の感想・評価

2.7

友を殺してしまい故郷を追われたロビンソンは船で旅に出るが、途中嵐にあい一人無人島に流されてしまう。
そこで出会った現地民フライデーとの交流をメインに描く。

冒険ものかと思ったら、そこまでサバイバル…

>>続きを読む
天

天の感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

子供の頃に何回も読んで「自分もヤギとかニワトリ飼いたい」と挿絵にワクワクしたり、アニメ『家族ロビンソン漂流記 ふしぎな島のフローネ』を観て無人島楽しそう!と思ったり。
この映画では、そういうワクワク…

>>続きを読む
人和

人和の感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

ロビンソンが、フライデーに自分のことをマスターと呼ばせて、フライデーが後にマスターが名前ではないと気づいた時のシーンが、とても切なかった。
フライデーが可哀想だと思った。
>|

あなたにおすすめの記事