座頭市血煙り街道の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『座頭市血煙り街道』に投稿された感想・評価

Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.0

〖1960年代映画:小説実写映画化:座頭市:大映〗
1967年製作で、子母澤寛の小説を実写映画化で勝新太郎の座頭市シリーズの第17作らしい⁉️
座頭市が子供を守る‼️そして、子供が懐く‼️
優しい座…

>>続きを読む
風神

風神の感想・評価

3.6

BS12放送分を録画して鑑賞。

あれ
2作品、観逃したかな?
シリーズ17作目。

主題歌を勝新さんが歌ってるし
中尾ミエさんも歌うし
歌謡ショーかと思っちゃいました。

朝丘雪路さんかぁ。
なん…

>>続きを読む

『座頭市』series第17作目🎬です。

キャスト陣が凄い・・近衛十四郎、高田美和、朝丘雪路、中尾ミエ、小池朝雄、坪内ミキ子、伊藤孝雄、小沢栄太郎、松村達雄と豪華です。


市は旅籠で相部屋になっ…

>>続きを読む
みや

みやの感想・評価

4.0

シリーズ物として、大まかなストーリー展開はお決まりなのだが、殺陣の迫力がハンパない。
「動と静」の間が絶妙で、どのシーンにおいても緊張感が途切れない。
また、途中で段差を踏み外して転ぶなど盲目のハン…

>>続きを読む
今回も子供に情がうつる市っつぁん。

近衛十四郎との殺陣が有名な一作。

これはハリウッドで『ブラインド・フューリー』としてリメイクされている一作。
TOMTOM

TOMTOMの感想・評価

3.8

母親を亡くした子どもと、父親を捜す旅
捜し当てた父親は、御公儀に追われる身だった
父子を守ろうと、御公儀の使い手と渡り合うのだが、居合の通じぬ相手に苦戦する
刀を失い、捨て身で立つ、市の顔が印象的だ…

>>続きを読む
招き猫

招き猫の感想・評価

3.5
ストーリーに変化をつけても、肝心の殺陣がワンパターンだから、マンネリ感は否めない。と思ったらラストの殺陣が良かった。
揃えましたねぇ、善人・悪人どちらにも芸達者な役者さんを

シリーズでは17作目にあたるそうです・・・こっちも着々と消化中だぁ

シリーズ第17作目。三隅研次監督だけにハズレなし。シリーズ屈指の傑作でした!
何と言っても公儀隠密役の近衛十四郎の殺陣がすごい!さすがの座頭市もあわやという最後の決闘に痺れました。
脇役も小池朝雄、…

>>続きを読む
>>|

あなたにおすすめの記事