神曲のネタバレレビュー・内容・結末

『神曲』に投稿されたネタバレ・内容・結末

記録
DVDの裏にあるあらすじを見てもよく分からず、楽しく鑑賞できるのか心配していたが、「小説などの登場人物になりきっている人々の物語」なだけあって登場人物のほとんどが個性の塊で、楽しく鑑賞できた。…

>>続きを読む
西洋の精神の集合
神についての映画
神の前で芸術は否定されるが
併し映画は僕には神秘である
この映画も確かに神的なるものが
人生を賛美するような美しさが
あるような気がした

映画だけが

映画っていいね

マノエルドオリヴェイラ2本目
しっとりとして、上品な色使いな映像を撮る人なんだなと

精神病院にて、
キリスト、ニーチェ、ドストエフスキー作品の登場人物が神についてあれやこれや語るという設定が面白す…

>>続きを読む

思ったよりゆるかったけど面白かった。でももうちょっと別作品出身キャラ同士が絡むのが観たかったかな。
イワン・カラマーゾフがバイクで来るの大物感あって最高だったからもうちょっといてほしかった(大審問官…

>>続きを読む

小説を読んだり映画を観たりしたあとは、その人物が憑依してしまったような感覚に陥ることが結構頻繁にあります。私なんかは長くとも24時間以内にはしっかり現実に戻ってこれるのですが「神曲」は完全に乗っ取ら…

>>続きを読む

ガイキチ病院でアダムとイヴがリンゴかじって股間隠したり、ラスコーリニフが地面に接吻したり、イエスが無事に復活を果たすため常に棺抱えたり、まあそんな映画。とりあえず、非モテのアダムくんが「ぼくの肋骨な…

>>続きを読む

スゲーモノを見てしまった感! 精神病院が舞台で、登場人物達が自分たちのことをニーチェだの、罪と罰の主人公だの、イエスだのアダムとイブだのと思い込んでいるっていう厄介な映画。 しかもその調子で140分…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事