天才画家ダリ 愛と激情の青春の作品情報・感想・評価・動画配信

『天才画家ダリ 愛と激情の青春』に投稿された感想・評価

midored

midoredの感想・評価

3.0

画家ダリと詩人ロルカ、この2人が学生時代に親友だったらしいとの情報を元に創作された青春同性愛映画。

エリートが集う大学の学生寮に、ある日古風な扮装した風変わりな青年ダリがやってくる。すでに名を成し…

>>続きを読む
Pinch

Pinchの感想・評価

3.8

この映画の原題は "Little Ashes" で、ロルカがダリに送った手紙の中の言葉だとのこと。映画の冒頭にその手紙の一節が登場します。字幕ではかなり省略した訳になっていて詩情が伝わらないため、誤…

>>続きを読む
cuumma

cuummaの感想・評価

3.6
シュールレアリズム画家:ダリと学生時代からの友人で詩人の:フェデリコの強い友情と愛の知られざる物語。

芸術家は、凡人にはわからないほど繊細な人たちですね。
KanataAndo

KanataAndoの感想・評価

4.0

これがどこまで実話かどうかはわからないけど、ジプシーと呼ばれ非難された者たち、同性愛者へ偏見の時代背景がしっかりと描写された心苦しい作品。
同性愛者に対する偏見が当たり前だった頃のダリはきっと、自分…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

ダリ!フェデリコ!!君たちったら!!

最高ですね 時代背景的に2人とも両思いながら、男性同士ということで結ばれない… 本当のダリの生活ぶりから、この映画がどこまで本当かは分からないけど、本当にこの…

>>続きを読む
mizuki

mizukiの感想・評価

3.5

起こりうる全てが芸術というものに転化される。
何がそうさせているのか、という事は私にはいまいち理解出来ず困惑する部分もあったけど、社会体制が厳しく芸術家として生きる事は想像以上に大変だったんだろうな…

>>続きを読む
Ibuki

Ibukiの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

邦題いい加減にしろシリーズ仲間入り
ロルカが今の時代に生きていればなあ、悲しい結末すぎる
アンダルシアの犬も見なければ・・・

このレビューはネタバレを含みます

ダリにこんなエピソードがあったとは全然知らず見た。綺麗な男の子がいっぱい出て来るので楽しめますが、ちょっとファン向けな感じ、とか言ったら怒られそうだけど、自分の中ではダリはもっといっちゃってる天才イ…

>>続きを読む
O型

O型の感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

滲み出る変感がすごい。私的にダリの知らない一面にフォーカスが当たっていてよかったし、勝手に色々納得した。あのシーンもう可哀想すぎでしょ、最後も。ゴッホの映画みた時もそうだったけど皆んな激動の人生で、…

>>続きを読む

どこまで史実に沿ってるかはわからないけど、ロバートパティンソンのダリが可愛すぎてロクに話が頭に入ってこなかったことだけは覚えている。可愛すぎる。

それはさておき、パリに行って変貌してしまったダリと…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事