喵來

天才画家ダリ 愛と激情の青春の喵來のレビュー・感想・評価

4.7
日本ではダリの名前のが知られてるからこの邦題なんだろうけど、ダリはメインじゃありませぬ。
ロルカっすね。てか2人っすね。共同作業で生まれたlittle ashesという絵。。
詩と絵画と戯曲の使い方は月に吠えらんねぇ
でもほとんどやってることがキルユアダーリンと変わんねー常に若者は。。。

「Remember me when you’re at the beach and above all when you paint crackling things and the little ashes. Oh my little ashes! Put my name in the picture so that my name will serve for something in the world」From Lorca to Dali 愛。愛。。。愛。。。。。。
Jエドガー然り暴力的なキスシーンはえっちいのよw

22年ロルカ、ブニュエル、ダリが美術学校で出会う。28年アンダルシアの犬で36年スペイン内戦。15年近くで2人とも3人ともガラッと変わってもう戻れない。。。ってまあ青春ラブ映画としてのデキは良いのではと思うが芸術とか伝記とかとしてはどーでもいいシーン多すぎて( ̄∇ ̄)
あ、3P擬似せっくすは良き🤤

22年スペインは保守とか共産とか戦後軍事とかでモチャモチャしててそろそろプリモデリベラの頃。時代的にオカマ狩りなるものもあったわけで。。。ワイルドとアルフレッドダグラスみたいなもんで、ちくりちくられというのもあったわけで。。。ホモフォビアの風潮で本心とは裏腹な行動もせざるを得ないし……コレと同じ時代にエニグマやってたわけで。。
もー少し体制とか言論とか描いても良いのでは…

でも途中の“No limits”のあたりから全部許したな(なにさま) 生きてる限り精神身体体制社会何かしらの制限はあるのよね。。最後うっかり泣いちゃったよ。時遅しそして一生を「アート」の仮面をかぶって過ごした。。。あうあうあう。。





ロブたんいきなりドンキホーテみたいなおかっぱスペイン頭で登場して身のこなしも艶やかでもう、、、格好もフリフリでクソダサで可愛い💕田舎者って感じだったから、田舎で1人で描いてたらあんな人間にはならんかったんだろうねぇ🥺
いやうん美少年でしかない美人さんたまらんかわいい。。。。(なんで髪切った??って叫んだよね)
陰キャだから綺麗なおねいさんに会った時のオドビクがたまんねかわっっ
で鏡見ながら自分のヌードに見惚れてるのかわち
酔っ払った反抗的ヤンチャボーイもクソかわいいなぁ🤤
絶妙に反社で常にどんな情熱でも嫌がってる感じすげえ良い〜
妄想の中の陽キャロブたんですらもかわ🥰

ロルカはアンダルシア出身で、アンダルシアの犬はブニュエルとダリの合作ネ
あかんてもう恋心自覚しちゃったロルカの慌てよう髪切ってクソかっこよくなったサルバちゃん直視できないの可愛過ぎ🥰
お互い目で追っちゃうし物理的に追いかけちゃうし女の話してたらイライラしちゃうしきゃわっっ

セックスと自慰、欲望と支配、あまりに脆く儚いサルバドール…
あの涙のシーン最高すぎるだろ
人生のタイミングはえてしてズレるもので。
希望なんて持たない方がいいのよ
喵來

喵來