カフカの「城」の作品情報・感想・評価

『カフカの「城」』に投稿された感想・評価

RIO

RIOの感想・評価

3.4

Kとフリーダが痩せて随分と疲れてて慣れるのに時間がかかった

小説のような始めから最期まで息がつまる程の不条理とは違って
ふわりとした不条理に振り回されるK
混沌としたものがすっ飛ばされてる
文章か…

>>続きを読む
Kは人にも機会にも恵まれず、深みにはまってく。カフカ原作でこんなにも面白い。
役所の順番待ちでも苦痛なのにKは良く耐えてるほうです。
たどり着く以前に城全然見せてくんないから。

場面転換は暗転、必要に応じてナレーションがある、禁欲的にも感じる忠実な映像化。原作読みたてほやほやなので、文章への対応をかなり意識しながら観た。原作の長台詞は省略されているため、さらに淡々とした、冷…

>>続きを読む
401

401の感想・評価

3.8

原作が未完結なので映画も同様に中途半端な所で終わる。

『裸のランチ』『不思議惑星キン・ザ・ザ』のような異空間に飛ばされたような世界観が良かった。

場面ごとに物語のナレーションあるため分かりやすく…

>>続きを読む
傘籤

傘籤の感想・評価

-

TSUTAYAではレンタルしてないし、サブスクでの配信もなし、プレミア価格の為DVDを買うのは躊躇する状態……だったのですが、相互さんからのアドバイスで図書館を探してみたら普通に置いてました。ラッキ…

>>続きを読む
シャンバラの兄貴に言われた通り最後だけ観た
(途中まで観たが全然面白くなかった為)
カラン

カランの感想・評価

4.0

カフカの城は、決してたどり着かない、のは有名な話。この道程は必ず未完のトルソとなる。原作の小説はノートに書きためたもので未完である。カフカは、未発表の草稿はすべて焼くように言い残して、死んだ。それで…

>>続きを読む
kojikoji

kojikojiの感想・評価

3.4

前代未聞。
映画はカフカの「城」を忠実に描いている事は知っていた。
しかし、忠実と言っても未完を未完として映画にするだろうか。
少なくともカフカの描きたいものを理解したから映画にしたのではないのか。…

>>続きを読む
Py

Pyの感想・評価

2.1
他人の遺書を途中まで読み終えた気分。
これが初期のハネケか!
>|

あなたにおすすめの記事