愛と怒りの作品情報・感想・評価

『愛と怒り』に投稿された感想・評価

多分この時期流行ってたんであろうオムニバス(特にゴダールは色んな作品に引っ張りだこの印象)だが、この映画は良くない意味で作家の実験場として使われてる感じで、どの作品も監督個人のメモ帳から「短篇だから…

>>続きを読む
birichina

birichinaの感想・評価

3.5

福音書の寓話を題材にしたオムニバス作品。ベルトルッチの作品は前衛的過ぎて(?)よく分からなかったので★2。

①「無関心」 L'indifferenza(カルロ・リッツァーニ)
題材:「善きサマリア…

>>続きを読む
河

河の感想・評価

4.6

実際どうなのかわからないけど、おそらく五月革命の終わりについてのオムニバスなんだろうと思う。マルコ・ベロッキオが直接的に五月革命渦中について、ゴダールの短編が五月革命もしくは愛の終わる瞬間について、…

>>続きを読む
mrhs

mrhsの感想・評価

3.5

ユーロスペースで鑑賞。

実は渋谷のTSUTAYAでVHSが借りられるはずなのだが(以前はゴダールのコーナーにあった記憶が)、自宅でVHSで観ても途中で挫折してしまいそうな青臭い前衛性はかえって貴重…

>>続きを読む
2022.10.29@ユーロスペース(ようこそ、はじめてのパゾリーニ体験へ)
粉

粉の感想・評価

-
動画+ユーロスペース
造花の情景はいい!ゴダールのは体感3時間

PFFのパゾリーニ特集の一本で鑑賞。目的は先日尊厳死を選んだJLGの短編「放蕩息子たちの出発と帰還」。

一本目はカルロ・リッツァーニ「無関心」。レイプ犯も交通事故の被害者たちも見て見ぬふりして過ご…

>>続きを読む

ベルトルッチ、パゾリーニ、ゴダールが参加してるということで鑑賞。

けれども1番の目当てのベルトルッチのはなんか微妙。
前衛的でアングラな劇を撮りたかったのだろうけど、いかんせん古臭い。
他のもそこ…

>>続きを読む

Carlo Lizzani の『 L'indifferenza (無関心)』はちょっと頭でっかちの印象。ベルトルッチの『 Agonia 』は耐えられずに途中で飛ばし、ゴダールの 『L'Amore 』…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事