pon

フォー・クリスマスのponのレビュー・感想・評価

フォー・クリスマス(2008年製作の映画)
3.5
ふとクリスマス映画が見たくなり、こちらの作品を鑑賞しました。

それぞれ離婚した両親をもつカップル、ブラッドとケイトは、クリスマスを毎年家族とは過ごさず、海外旅行へバカンスに出掛けていた。家族には海外での仕事と嘘をつき、今年はフィジーに行こうとしていたが、濃霧が原因で飛行機が離発着できなくなってしまい、予定通りに旅行が出来なくなってしまう。たちの悪いことに、空港でレポーターにインタビューされたことで、家族には嘘がバレてしまい、ブラッドとケイトは4つの家でクリスマスを祝うことになるのだが…。

こういう雰囲気の映画めっちゃ好き。家族の大切さを改めて感じさせてくれる、そんな作品でした。ただ、洋画にありがちですが、ブラッドとケイトみたいなカップルって、一気に燃え上がって一気に冷める感じがしてしまうんですよね笑 ある意味そこに儚ささえ感じてしまいますが。

一年のイベントの中でクリスマスが1番好きですが、やっぱりクリスマスソングとかツリーとか言葉では言い表し難い良さがありますね〜。

奥さんのの実家とは、極力距離を取っている自分ですが、少しは距離を縮める努力をしてみようかなと思った今日この頃でした。
pon

pon