東京スパイ大作戦の作品情報・感想・評価・動画配信

『東京スパイ大作戦』に投稿された感想・評価

シルヴィア・シドニーさん目当てです。8本目です。今回は変な髪型です。中国人とのハーフってことになっています。ちょっとそれはムリです。
でも、登場する日本人役も全員白人ですから、全体的にムリムリです。…

>>続きを読む

第二次大戦勃発前夜のキナ臭いニッポン、トーキョーを舞台に、外国人記者ニックが日本政府の陰謀を追うサスペンス映画。公開日が1945年4月ということで戦争末期の作品だが、それと感じさせないモダンな雰囲気…

>>続きを読む
SHOTARO

SHOTAROの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

WW2末期の日本を舞台にした、アメリカ制作のプロパガンダ映画。

一切日本人がキャストにいない、メイクでそれっぽく見せているのが凄いと思った。

題名の通り、新聞記者のニックが東京で日本政府の秘密を…

>>続きを読む

1945年公開の日本を舞台にしたポリティカルサスペンス。どんな国辱映画かと思いきや意外に真面目で普通だ…何か物足りないw
もちろんキャグニーがいきなり柔道教室に通っていたりとたまらないシーンも出てく…

>>続きを読む
剣々

剣々の感想・評価

3.0

東洋のヒトラーの世界征服を阻止せよ!

第一次世界大戦後ヒトラーが世界征服を進める中、東洋のヒトラーに気付いたものは少なかった
それはタナカ・ギイチ首相である
彼の野望は極秘計画の成否にかかっていた…

>>続きを読む

第一次大戦後の日本で記者をしているニック(ジェームズ・ギャグニー)が活躍する話。
ツッコミどころ満載です。
・劇伴がほとんど中国風。
・日本人が流暢な英語とカタコト の日本語を話す。
・やたら深々…

>>続きを読む
lemmon

lemmonの感想・評価

3.4

国民の怒りが国内に向かないように国外のデマを風潮するって、、、昔から変わらないのね。近隣のお国は。


舞台は東京。
日本担当のジャーナリストと、中国人とのハーフの西洋人が、日本国内の陰謀に巻き込ま…

>>続きを読む

【見どころ】
▶主人公のジュードー
▶ヒロインのリーゼント
▶和洋折衷の首相官邸
▶どう見ても仏壇っぽい神棚の
前でハラキリする首相
▶「ソォーデスカ!」

秘密文書、タナカ・メモリアル
(田中上奏…

>>続きを読む

第二次世界大戦前に東京で働いていたアメリカ人記者がタナカ文書をめぐる陰謀に巻き込まれるお話です。記者はジェームズ・ギャグニー。米中ハーフ設定のヒロインはシルヴィア・シドニーが演じています。タナカ首相…

>>続きを読む
犬

犬の感想・評価

3.2

借り

第一大戦後の日本
アメリカ人記者のニック・コンドンは、日本が戦争へと突き進んでいることを調べ始めるが……

田中義一首相、東條英機など

反日本
文書をめぐる攻防

危険
日本の感じはまあま…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事