魔界世紀ハリウッドの作品情報・感想・評価

『魔界世紀ハリウッド』に投稿された感想・評価

y

yの感想・評価

3.5

ハリウッドで実際に起こった赤狩りを魔法使い狩りに落とし込んだコメディ映画。天国に行けば名プロデューサーも監督も一人の人間に過ぎないという文脈でセシル・B・デミルにわざとらしく言及している、分かり易い…

>>続きを読む
eop421

eop421の感想・評価

3.0

追悼ジュリアン・サンズその3。これ観たこと無かったです。ポール・シュレイダー監督作で主演はデニス・ホッパー。ジュリアン・サンズはデニス・ホッパー演じる探偵ラブクラフトの敵、フィンを演じております。セ…

>>続きを読む

脚本家が同じジョセフ・ドハーティの、91年の「SFXハードボイルド ラブクラフト」の続編らしい。P・K・ディック的なSFコメディで、皮肉が利いた佳作。
魔法が支配する架空の50年代のハリウッドが舞台…

>>続きを読む

ハードボイルドSFと紹介されているが、テレビ映画でチープな映像だからか雰囲気はどうにもコメディチックな映画。
でも殺された娼婦が魔法でマネキンに変えられるところは不気味で怖かった。
キャストではジュ…

>>続きを読む
t

tの感想・評価

3.5

政治的に仕立て上げられた仮想敵=魔法使いが蔓延るハリウッドで私立探偵デニスホッパーが右往左往する。ドライブインシアター上映中にスクリーンから発砲されるシーンは傑作。大川隆法の上位互換としてのクロポト…

>>続きを読む

魔法が蔓延る50年代ハリウッドを舞台にした探偵ものでデニス・ホッパーが主演だから見たけどまぁまぁってとこ。
魔女狩りはモロに赤狩りを示唆してるんだろーけど安全圏な94年にやられてもな~って感じ~

>>続きを読む

(今回は)監督が担当していないからなのか、脚本が良くないTV映画。人物の相関関係がわかりにくい。また「呪いを利用する者がしくじった時、その呪いはすべて自分に還る」ということぐらい「自明の理じゃん、対…

>>続きを読む
ほしの

ほしのの感想・評価

4.3

フィルムノワール志向の映画だった。
全体的にぬる〜い感じで、中途半端といえば中途半端だけど、スクリーンから発砲されたり、この映画は好き。

ハリウッドバビロン感もあって、シェイクスピアを復活させて脚…

>>続きを読む

魔法が当たり前のハリウッドの中で、魔法を使わない信条の私立探偵ラブクラフト。またバカにされそうな微妙な空気感でノワールをやっているけれど、これはほんとに好きな空気なのでただただ胸が熱い。ドライブイン…

>>続きを読む
イワシ

イワシの感想・評価

3.3

魔法が実在してもハリウッドはハリウッドだった。死んだ小説家を魔法で甦らせ、はした金で契約したり、魔法で整形したスターが出てきたりするあたり、ハリウッド・バビロン的な世界観。50年代が舞台なのでやっぱ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事