ザカリーに捧ぐの作品情報・感想・評価

ザカリーに捧ぐ2008年製作の映画)

DEAR ZACHARY: A LETTER TO A SON ABOUT HIS FATHER

製作国:

上映時間:95分

3.9

『ザカリーに捧ぐ』に投稿された感想・評価

Haman

Hamanの感想・評価

3.9
ドドドドドドドドド鬱ドキュメンタリー。人間社会ってたまに終わってるムーブかますよな
Miko

Mikoの感想・評価

5.0

Rotten tomatoesのレビューでこんなに腹が立つドキュメンタリーはないっていうコメントが多かったのでとても気になっていて今日やっと見ました。(VPNを無茶苦茶駆使して観たので日本にいながら…

>>続きを読む
初見時、度肝を抜かれた。映画の出来不出来ではない凄みがある。
yoshi

yoshiの感想・評価

3.0
https://ameblo.jp/yuuqyu/entry-10432267571.html
ホームムービーのような雰囲気と対照的な残酷すぎる内容

泣かない以外の選択肢がなかった

とても暖かいからこそとても冷たく感じた

友人だった医師が射殺された殺人事件について、映像作家が彼の人物像と事件の詳細を追っていくドキュメンタリー

ここまで映像にネガティヴな感情が込められるのはすごい
ある意味呪いのビデオだと思う
ドキュ…

>>続きを読む
溌狩

溌狩の感想・評価

4.0

「ザカリー」は父親を亡くした赤ん坊だ。
父、アンドリューはザカリーが生まれる前に元恋人に殺害されてこの世を去った。そして、母、シャーリーはザカリーを身籠った体でアンドリューを銃で撃ち抜いて殺害した。…

>>続きを読む
rinky

rinkyの感想・評価

-


あまりにも苦しすぎる。おばあちゃんとおじいちゃんの想像を絶する苦しみ。自分が彼らの立場だったら、と思っても想像すらできない。インタビューを受けていた女の人の「あの事件から神に祈ってない。」って言葉…

>>続きを読む
塩湖

塩湖の感想・評価

4.0

事件と裁判の顛末が語られるのと同時に、このムービーの存在価値みたいなものが変容していく。二つの"物語"が一つになり、それは誰かに捧ぐ手紙の様式を採用することで記憶される。要素の何もかもが奇跡のように…

>>続きを読む

まず許せない事件があって、それを乗り越えた人たちがいて、それを記録して一本作った事で救われた人がいる、前に進めた人がいるっていう事実で3回泣けるし。

いやほんとにカートケニー、これお前の映画じゃん…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品