服部だった何か

劇場版 アイカツスターズ!の服部だった何かのレビュー・感想・評価

3.1
西の名探偵アイカツ!デビュー戦。

ゲームもTVシリーズも全く知らんしアイカツ!とアイカツスターズ!の違いもよくわかってない状態で突撃あるのみ。

まぁプリパラというよりはきっとプリキュア的な、ちゃんとお話のある感じやろうと予想して挑んだんやけど。
前半の短編「劇場版アイカツ! ねらわれた魔法のアイカツ!カード」と後半の本編「劇場版アイカツスターズ!」で構成された本作。

後半予想通り、前半予想外。
前半に関してはお話なんてなんのその、「プリパラ」と比べても遜色のない頭のネジが外れた狂いっぷりには度肝抜かれた。様々なパロディが詰め込まれ軽々と宇宙まで飛び出すその様はどう考えても穏やかじゃない。
may the force be with you。

そんな致命傷を負いながら観る後半アイカツスターズ!に関しては至極真っ当なアイドルによる友情と葛藤の物語。大きいお友達にとっては百合百合しさもあってファンサービス的にもばっちりやろう。
多少「え?そこ省略するの?」っていう部分もあったけど、短編からのギャップで「イイハナシダッタナー」と水に流せてしまう感じが卑怯。

ともあれ小さい女の子向けのアニメでもアイドル界はどろどろした部分があるようで、純粋さを忘れず強かさを身につけて大人になっていってほしいもんやな工藤。