マーティン・スコセッシ 私のイタリア映画旅行の作品情報・感想・評価

『マーティン・スコセッシ 私のイタリア映画旅行』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

映画は体験なのだということが、改めてよく分かりました。

この作品はスコセッシ監督の映画体験を通して、私たちが監督お気に入りの名作を体験していくような導入になっています。監督の家族のルーツから始まり…

>>続きを読む

 4部合わせればかなりの長尺だがほとんど映画のクリップで、しかも紹介されている映画は少し映画を齧った者なら知らない者はいないくらいの名作ばかりという。。
 スコセッシはこの手の映画史ドキュメンタリー…

>>続きを読む
ROSA

ROSAの感想・評価

-


自らのルーツはシチリア島にあることから語り始めるスコセッシ監督

"映画には間違いなく 世界を変える力がある"

ロベルト・ロッセリーニ
「無防備都市」(1945)
「イタリア旅行」(1953)…

>>続きを読む
スコセッシのイタリア映画紹介もそうだが(戦火のかなたとかあまり心に響かなかった映画でも面白そうに見えるのは凄い)、彼の生い立ちに関するパートも中々に興味深かった。
中本

中本の感想・評価

3.0
マーティンスコセッシの映画的経験の紹介。
ロッセリーニ、フェリーニ、デシーカ。20年前の夏休み。忘れたよ。
弟二郎

弟二郎の感想・評価

4.0

ロッセリーニがひと段落したので頭の整理も兼ねこれを。冒頭いきなり「戦火のかなた」やしそこから90分ロッセリーニまみれやし。スコセッシと自己採点の答え合わせやってるような幸せなひとときでした。
そうト…

>>続きを読む
scarface

scarfaceの感想・評価

3.5

マーティン・スコセッシ監督がイタリア映画への想いを語りに語るドキュメンタリー作品。4部形式で全4時間!でもこれでもきっと全然足りないんでしょうね。愛がガンガン伝わってきます(笑)
エリア・カザン監督…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事