ローズまりぃ

ゲット スマートのローズまりぃのネタバレレビュー・内容・結末

ゲット スマート(2008年製作の映画)
3.5

このレビューはネタバレを含みます

646
2023 27
おすすめしてもらった作品のうちの1つ。こういう系あんまり観てこなかったから失笑できる系面白い笑 笑えるけどちゃんと優秀で闘えるし暗証番号の音で開けてるのも凄い。
極秘諜報機関コントロールの本部に行く為のセキュリティが頑丈すぎてそして最後のエレベーターの落下怖すぎるしテスト空白で出したら実存主義があるってうちも言われたい笑 普段は倍速では絶対観ないけど踊ってるシーン2倍にするとめちゃめちゃ面白くて笑った笑笑なんたらベーカリーとか場所もどこか分かってない書き方も好き。二重スパイの話が出た時から23しかいなかった。
動くなの無限大♾️



極秘諜報機関コントロールで分析官として働くマックスは現場エージェントに転身するために昇任試験を受け続けている。8度目の正直で合格できたマックスだったがチーフはマックスの分析能力を活かすために内勤のままにする。マックスが息抜きの散歩から帰ってくるとコントロール本部は襲撃されていた。国際犯罪組織カオスは各地でコントロールのエージェントの暗殺を始める。カオスに兵器を提供しているのがロシアにいるクリスティックという人物だと判明。新しいエージェント86に任命されたマックスはエージェント99とロシアへ向かう。行きの機内で99はダリーブを発見するが間抜けなマックスは航空保安官に取り押さえられる。トイレにあるエージェント用パラシュートを使って脱出を試みるマックス。不運にもエアロックを作動させてしまいそのまま飛行機から落とされてしまい99はマックスがパラシュートを着けていないことを知り急いで降下する。2人の後を追って脱出したダリーブのパラシュートを切り裂くことに成功した99。ダビードはマックスと99を掴んで離さない。機転を利かせた99はキスでダビードを動揺させ追い払うことに成功する。
カオスの工作員の会話を盗み聞きしていたマックスはカオスが核爆弾の製造を始めていると分析する。放射能センサーも反応しており99はマックスの分析に賛同する。マックスと99はその工作員を尾行しクリスティックのパーティー会場へ潜入する。変装した99はクリスティックの興味を引きその間にマックスはチーフにパーティー会場の赤外線スキャンを依頼した。マックスと99は事務所がある離れへ潜入する。パソコン内のデータへアクセスした2人はリストの中から雷管がモスクワのパン屋に出荷されていることを突き止める。雷管は核爆弾の材料だった。99はマックスの能力を次第に認め始める。マックスは運が悪く間抜けだがズバ抜けた洞察力と分析力を持っていた。2人は巧みな協力プレイでクリスティックを殺害しモスクワへ向かう。協力してクリスティックを倒したことでマックスは自分と99はチームワークを発揮していると感じる。コントロール本部の襲撃から二重スパイがいると考えていた99は相棒だとしても信用してはいけないと答える。
無線機を着けたマックスと99は別々のルートでカオスの工場へ向かう。パン屋のルートから工場へ潜入したマックスをシーグフリードと部下のシュターカーが出迎える。シーグフリードに騙されてシュターカーと共に閉じ込められたマックス。通気口から侵入しようとしていた99は無線でそのことを知りマックスを助けに行く。シュターカーを倒したマックスは部屋の扉を開け工場の内部を探る。ウランを発見したマックスは工作員から逃げながら工場のあちこちに爆弾を仕掛ける。マックスは99と合流し核物質に影響しない程度の爆発だと伝える。マックスと99はダリープに追い込まれる。99はダリープに立ち向かうが敵わない。マックスはダリープを説得し続け心を動かされたダリープは2人を逃がそうとする。それを見て安心したマックスと99を裏切りダリープは1人だけで工場から脱出する。シーグフリードはマックスと99を殺し損ねた後核燃料を工場から秘密裏に搬出する。後始末をしに来た23は99とチーフに工場の跡地に核爆弾の製造を示す証拠はないと報告する。99は工場の内部を自分の目で確認していなかった。そのことからマックスは二重スパイとされる。シークリードは政府に脅迫の電話を掛ける。政府の首脳陣はカオスの要求を呑まずいたずらと片付ける。シークリードは見せしめとして爆破の計画を開始する。
コントロール本部内にある拘置室で過ごすマックスは「アメリカン・トップ40」の番組内で取り上げられたダリーブからのメッセージを聞く。マックスはコントロール本部から抜け出しロサンゼルスへ向かう。チーフは99と23を連れロサンゼルスに大統領を説得しに来るが失敗に終わった。ヘリコプターへ乗り込もうとする3人の元にマックスが現れる。マックスがカオスの爆破計画を知った真相を聞いたチーフと99はマックスをまた仲間として迎え入れる。爆破の対象のコンサートホールでマックス達はシークレット・サービスに追い返される。23から放射能が感知されたことで本物の二重スパイが23だと判明する。23は99を連れ去る。車で逃げる23はアタッシュケースの中の爆破起動スイッチを入れる。手すりに手首を縛られた99は拘束を解こうとする。マックスとチーフは小型ヘリに乗り込み23と99を追いかける。マックスは23の車に飛び乗りアタッシュケースを奪い合う。車は脱線し線路で列車と衝突しそうになるが間一髪の場面で23を振り切ったマックスと99。コンサートで「歓喜の歌」が演奏されるとクライマックスの音を感知した装置が自動的に爆発する仕掛けだった。マックスは指揮者に飛び掛かり演奏を中断させる。ピアノの下に爆弾が隠されていることを指摘したマックスに観客は拍手を送る。
事件の終息後正式にエージェント86となったマックスは99と公私を共にする相棒となる。
ローズまりぃ

ローズまりぃ