第四の核に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「第四の核」に投稿された感想・評価

「ジャッカルの日」フレデリック・フォーサイス原作80年代イギリス産スパイ・サスペンス

マイケル・ケインにピアース・ブロスナンとかイケオジ祭りで鼻血出る良作でした♪

116分あるからもっと捻った内…

>>続きを読む
半兵衛

半兵衛の感想・評価

4.0

諜報員マイケル・ケインとある作戦のためイギリスに潜入したソ連の工作員ピアース・プロスナンの対決というハリー・パーマーVS007という構図だけでも面白いのに、東西冷戦時代のスパイ活動をリアルに描いた原…

>>続きを読む

スパイ映画だが情報戦が主のため前半はかなり混んがらがる。
特に敵味方はっきりせず裏で何かをという人物が多く、それを取っ払う意味で主役のマイケル・ケインとピアース・ブロスナンに注目した方がいいかも。

>>続きを読む
sima

simaの感想・評価

4.0
ファイル⑪

「この会話もですか?」←何回観ても笑ってまうわ(笑)
モニオ

モニオの感想・評価

3.8
古き良きスパイ映画。過度なアクションもなく淡々と進むが、登場人物の描写は丁寧で好感が持てる。余計などんでん返しもない。ピアース・ブロスナンが若くて精悍!こんな良作が日本非公開だったとは残念極まりない。
てるる

てるるの感想・評価

3.7

米軍基地内で核爆発を起こそうとするKGB工作員VSそれを阻止すべく動くMI5工作員。

MI5の工作員にマイケル・ケイン。
こちらは飄々としながらも有能なのが分かるし、時折挟まれる息子とのやり取りに…

>>続きを読む

公開当時のスパイ映画の潮流からすれば、さぞかし物足りなかったであろう盛り上がりに欠ける展開だが、地味でプロフェッショナル志向なスパイものが市民権を得た21世紀の今であれば、実は渋さとリアリティと地道…

>>続きを読む
HK

HKの感想・評価

3.5

フレデリック・フォーサイス原作小説の映画化。
主演はマイケル・ケイン、ピアース・ブロスナン他。
監督は『長く熱い週末』など一部で評価が高いイギリスのジョン・マッケンジー。
脚本はフォーサイス自身。音…

>>続きを読む
mametoume

mametoumeの感想・評価

3.7

フォーサイス原作なんですね。007ブロスナンを先に見たので、工作員ブロスナンちょっといやだ〜。イギリスにも米軍基地があって、反核運動があってびっくり。時代がカダフィ大佐の頃ですもんね。イギリスの鉄道…

>>続きを読む

あのピアースブロスナンが冷徹なソ連スパイで、イギリスを舞台に暗躍するというのが新鮮。さらに迎え撃つはマイケルケインという二大スパイ映画スターの夢の共演。
ブロスナンの甘いマスクに隠れた、冷徹なマシン…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事