リッキー

RVのリッキーのレビュー・感想・評価

RV(2006年製作の映画)
3.4
907本目。
主演の故ロビン・ウィリアムズは大好きな役者でした。
私の中では1980~90年代が彼の黄金期であり、「グッド・モーニング・ベトナム」、「いまを生きる」、「レナードの朝」、「フック」、「グッド・ウィル・ハンティング」など好きな映画もたくさんありました。
本作は2006年の作品で、コメディ映画のロビン・ウィリアムズを久々に楽しみたくて鑑賞しました。

内容は主人公がバラバラになった家族の絆を取り戻そうと家族旅行を計画するのですが、実は仕事絡みだということを家族には内緒にしたまま、キャンピングカーを借りて出発します。
そして旅行中の様々な出来事や出会いを通して大事なものは何かということに気付き,家族がひとつになっていきます。
ただのコメディ映画かと思いきや,しっかりと家族愛を撮られていて,鑑賞後清々しい気持ちになりました。

どこの家庭もそうでしょうが,子供は幼いころには「パパ大好き」と言ってくれますが,思春期を過ぎたころから,父親は邪見にされ始めます。私もそうでしたが,性格や容姿が似ていれば似ているほどその関係性はよくありません。
子供がかなり大人になったところで関係性は改善されるので,それまでの我慢かと思います。

このような作品は家族団らんで鑑賞したいですね。
あと、食事中の人は注意!!!なシーンがあります…お気をつけて!
リッキー

リッキー