トゥー・ラバーズに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「トゥー・ラバーズ」に投稿された感想・評価

サスペンスフルでほろ苦いメロドラマ。めちゃめちゃ良かった

廊下から漏れる明かり、ドア下から人の気配を感じるトコ、ドア裏に隠れるトコとかドアを使ったサスペンス、屋上のフレーム内フレーム確かに良かった…

>>続きを読む
とうじ

とうじの感想・評価

4.5

フロイトによると、幼少期にエディプスコンプレックスを克服できない男性というのが一定数おり、その人は捩れた女性像にしか恋に落ちることができないという。その女性像とは、すでに恋人がいたり、性的に淫らだっ…

>>続きを読む
shuki

shukiの感想・評価

4.5

ファーストカットのカモメで傑作確定。パルトローと電車に乗るシーンの、トンネルを利用した演出ハンパじゃない。
クラブシーンの異常なカッコ良さとか、あの辺特に最高だった。
同部屋に3角の3人が共存するシ…

>>続きを読む
土星

土星の感想・評価

4.5

母親役、やけに美しいしイングリッド・バーグマンに似てると思ったら、イザベラ・ロッセリーニだったのか!!
かなりシンプルな設定なんだけど、音楽にホアキンの演技に暗い画面に品のある演出にと、傑作と呼べる…

>>続きを読む
ヤマト

ヤマトの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

【 もう恋なんてしたくなくなる 】

 その涙が嬉しいものとは限らない。
 そのギフトが初めからあなたのものだったとは限らない。
 必ずしも相手が第一志望の人とは限らない。
 作品による感情の伝染が…

>>続きを読む
シネマQ

シネマQの感想・評価

4.5

もはや現実逃避の自殺未遂すら許されないシビアさで辛い。
扉や窓、階段とアパートの構造を活用しまくる空間設計に痺れる。
グウィネス・パルトロウが最後歩いてくるショット何やねんそれなホラー。
屋上の柱を…

>>続きを読む
N

Nの感想・評価

4.5
オペラ 2001 シェリル・クロウ
寝るまで腕に文字を書いて…。完璧…。
hardeight

hardeightの感想・評価

4.5

ホアンキン・フェニックスのグウィネス・パルトローへの狂おしいまでの愛が寒々とした屋上でのワンショットで立ち上がり、窓の鉄格子越しに電話する場面での切り返しショットがその痛ましい愛を見事なまでにくっき…

>>続きを読む
tunic

tunicの感想・評価

5.0

ブレッソンもいいけどジェームズ・グレイの白夜、ほんと素晴らしいな…すっかり打ちのめされてしまった。いい年して実家住まいのホアキンのいたたまれない様子がいちいち心に刺さる。調子にのってクラブで踊るシー…

>>続きを読む
ペイン

ペインの感想・評価

5.0

ジェームズ・グレイ監督、
やはり超優秀。

ドストエフスキー『白夜』モチーフに、ヒッチコック『めまい』『裏窓』の完全昇華作。真にシネマティックでエロティックな大傑作。

序盤の2人の出会いからの~ホ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事