フレンチ・コネクションのネタバレレビュー・内容・結末

『フレンチ・コネクション』に投稿されたネタバレ・内容・結末

1971年にアメリカでつくられたウィリアム・フリードキン監督作品。麻薬密売ルートを探るポパイことドイルと相棒のラソー刑事はマルセイユからやってきたシャルニエの尾行を開始。強引な捜査を行なうドイルは逆…

>>続きを読む

第44回アカデミー賞受賞作品。
麻薬密売ルートを追い詰めるニューヨーク市警の二人の刑事が繰り広げるハードボイルド作品。
とりわけジーン・ハックマン演じるポパイことドイル刑事の問答無用さと犯人を追う執…

>>続きを読む

BSで録画視聴。

麻薬の密売ルートを追跡する"ポパイ"ことドイルと相棒ルッソの執念の捜査を描くサスペンス。

なんと言っても中盤以降の追跡劇が緊張感たっぷりなのがいい。電車をジャックして逃げる狙撃…

>>続きを読む
映画【フレンチ・コネクション】感想(ネタバレ) https://umemomoliwu.com/the-french-connection

監督 ウィリアム・フリードキン

初見🎅♪
面白かったˎ ベッドに手錠も笑えました。
カーチェイスのシーンは
アメリカン・ニューシネマの
ドキュメンタリー映画で観て実際に本人が
運転しているって知っ…

>>続きを読む

EDが微妙。
あそこまでして主犯格を逃してしまう、というところの背景がわからなかった。ラストの銃声の意味も。
主人公の警官の尾行が下手くそすぎて、敏腕刑事に見えなかった。

カーアクションは迫力があ…

>>続きを読む

“フレンチ・コネクション"、それはフランスとアメリカを結ぶ麻薬密輸ルート。マルセイユからニューヨークへ密輸される3200 万ドルのヘロインをめぐって、NY市警の敏腕刑事ポパイこと、ドイル刑事と相棒ラ…

>>続きを読む

実話ベースだったんか!!すげぇ〜

序盤は割と硬派な取っ付き辛いノリかと思って観てたんすけど
中盤からド派手なアクションが始まって最高でした
終盤の廃墟のシーンも、なんか黒沢清の映画に出て来る廃墟み…

>>続きを読む

ドキュメンタリー監督だったフリードキンならではの実録麻薬取り締まり殺し合い追跡映画。
『勝手にしやがれ』に影響されたと語ってる通り、基本手持ちでブレブレの映像が続く。話の筋としてどこに向かっているの…

>>続きを読む

麻薬組織を追いかける刑事の話。

ラストどういうことだったの…?誰か教えて欲しい…

カーチェイスの始祖なのすごいし、カーチェイスすごかった。車ぶつけながら走ってるし車同士がスタントのミスらしいけど…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事