片腕必殺剣の作品情報・感想・評価・動画配信

『片腕必殺剣』に投稿された感想・評価

めっちゃ面白い
古いから当たり前なのかもしれませんが、とにかく重厚な雰囲気がプンプン。
派手さは無い分、説得力抜群で伝説の始まりを見た気がしました。
続編もあるのを知って見始めましたが、続編も文句な…

>>続きを読む
LEE

LEEの感想・評価

4.1

隻腕の剣士が悪に立ち向かう!
ジミーさんの代表作を今更ながら鑑賞


ツイハークのブレードのリメイク元なんだけど、お話は結構違う
恩師のアホな娘のせいで片腕を失うことになったジミーさんが、宿敵に狙わ…

>>続きを読む

盲目の剣士、座頭市の影響を受けて作られたらしいけど、目が見える人が見えないふりするアクションより、実際片腕だけで殺陣する方が見応えは確かにあると思う。

主人公の髭面と、正義を果たして夕日に消えてゆ…

>>続きを読む

片腕ドラゴンの必殺剣!
言わずと知れたジミーウォングの片腕ナンバリングで刀がメインある意味ウォング版るろうに剣心

同門の妹弟子の激情でまさかの右腕を失う展開は無理矢理すぎて笑えるが
強さが全てであ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

すげえ映画だ、傑作だよ
なんといっても、片腕を切られたときの、過剰で爆音な劇伴が鳴り響くシーンのすさまじさが素晴らしい。ここまでショッキングさをあおられるとむしろすがすがしく、とんでもないシーンにな…

>>続きを読む
シリーズのはじまり。片腕やたらと強い。とりあえず妹弟子が全部悪い。そしてちゃんと先人の残した本を読むと強くなる。
mz5150

mz5150の感想・評価

3.4

初見天皇巨星ジミーさんの出世作であり片腕シリーズの原点がココにある。チャンチェの硬派な演出とショッキングさを煽るオーケストラと相まって素晴らしい復讐譚に仕上がっている。兄弟子に疎まれ妹弟子のツンデレ…

>>続きを読む
07

07の感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

今の感覚で観ると色々物足りないかもしれないが、子供の時観てたらハマるだろうなというシンプルなアクション。
刀での戦いは動きもゆっくりだし、刀に対抗して二股になってる棒で戦う敵、というのもなかなか良い…

>>続きを読む
Amuro

Amuroの感想・評価

3.0
セット丸出しの建物、スピード感のないアクションで古臭さは否めない。酒場での4対1のアクションはカメラワークに工夫が見られ面白かった。
敵の武器がマジックハンドみたいでダサい。
みや

みやの感想・評価

2.5

ジミーウォング、なぜ片腕になりたがる⁉︎
髭面がただ汚いジミーさん。

ジミー先生初期作品だから、笑いとトンデモ控えめ←あくまでもジミー基準。
とはいえ、腕を失う理由に、は?ってなるし、一門の猛者達…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事