蒼き狼 地果て海尽きるまでの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『蒼き狼 地果て海尽きるまで』に投稿された感想・評価

冒頭の日本語を喋っている時点で放棄した。

ちぐはぐで、ものすんごい違和感

せめて舞台の地の言葉を話そうよ。
吹き替えがめんどうでも。
sithmaro

sithmaroの感想・評価

2.5

お金はかかってるよ、お金は…
ただねぇ、お金だけじゃどうにもならんのだわ。

そして同じチンギス・ハーンを扱ったセルゲイ・ポドロフ監督の『モンゴル』がこの後に公開されたことで、余計に評価を落としてし…

>>続きを読む

すごくお金のかかったお遊戯会を見ているようです。稚拙。

角川春樹はアイデアを思い付いた70年代後半に実現出来てたらヒットしていたかもしれない。

2007年にモンゴルの映画では大した興味を惹かなか…

>>続きを読む
たか

たかの感想・評価

4.0

 モンゴル人の友人達と行って来た。色々意見を聞く事ができて、映画の理解がさらに深まった。
 一番考え深かったのは「戦いをなくすための、最後の戦い」と言う事。この見解は難しい。多くの人が、この志を持っ…

>>続きを読む
アノ

アノの感想・評価

2.7
職人監督が歴史大作撮っちゃうやつの例に漏れず…。反町隆史も本当に酷いし。ただ大規模な合戦は意外にも良く撮れている。
全員日本人で日本語喋ってるはずなのに吹き替えかのような違和感がある。
イワシ

イワシの感想・評価

3.5

冒頭の『駅馬車』アクションの戦利品としての若村麻由美を反復する菊川怜を反復する松山ケンイチ。戦いの目的の変化に伴い覆いの向こうの戦利品は妻、子、形見=サムリングと変奏されるが、平山祐介との顛末も踏ま…

>>続きを読む
ゆきち

ゆきちの感想・評価

2.8
モンゴルとの共同作品
広大な草原と馬とモンゴルの歴史と。

主題歌のマッチングが良かった。
mika

mikaの感想・評価

3.0

日本とモンゴルの合作映画・・・でも、キャストは全員日本人。
そのせいか、モンゴルらしさにも欠けていたような気はしました。

制作費30億円を投じたわりには、興行収入は14億円。酷評が多いようですが、…

>>続きを読む
tatu

tatuの感想・評価

2.7

お金かけてる割にはストーリー含め余り感動がなかった。反町隆史の演技が行き過ぎているように感じ深みが感じられなかった。ストーリー含めもっと泥臭いのでいいんじゃないか。綺麗にまとめ過ぎてる感があった。

>>続きを読む
Jimmy

Jimmyの感想・評価

1.5

東商ホールでの試写会で鑑賞。

モンゴルの英雄チンギス・ハーンを描いた物語。
だが、モンゴルの英雄を描くのに、日本人俳優だらけで日本語で会話させる映画として提示されても観る者には「日本人が何故モンゴ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事