蒼き狼 地果て海尽きるまでに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「蒼き狼 地果て海尽きるまで」に投稿された感想・評価

たか

たかの感想・評価

4.0

 モンゴル人の友人達と行って来た。色々意見を聞く事ができて、映画の理解がさらに深まった。
 一番考え深かったのは「戦いをなくすための、最後の戦い」と言う事。この見解は難しい。多くの人が、この志を持っ…

>>続きを読む
イワシ

イワシの感想・評価

3.5

冒頭の『駅馬車』アクションの戦利品としての若村麻由美を反復する菊川怜を反復する松山ケンイチ。戦いの目的の変化に伴い覆いの向こうの戦利品は妻、子、形見=サムリングと変奏されるが、平山祐介との顛末も踏ま…

>>続きを読む
h1sash1kjm

h1sash1kjmの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

チンギスハーンの生涯を描いた日本映画。森村誠一&角川春樹というゴールデン角川映画。史実とは異なる部分は多いが、これはこれで結構好きな世界。主題歌が良いのも角川映画の特徴。

2020/7 WOWOW

モンゴルの日本の合作で
ジンギスカンのモンゴル統一までを
壮大に描いた作品。
とても美しいカットもあったので
スクリーンで観てもよかったかな。
敗因はキャスティング??

>>続きを読む
モンゴルのチンギスハンの半生記

「女だからって戦利品にはならない」
モンゴルの時代劇を日本人が演じるので、何か変な感じ。モンゴルの人が見たらどう思うのでしょうか。でも戦闘場面は、大規模な騎馬戦などなかなかのでき。
azkyon

azkyonの感想・評価

3.5

たぶん原作というか、チンギス・ハーンの生涯ってもっと奥深いんだよね?
きっともっと面白いと思うんだけど、なにしろナレーションで駆け足で進行していくストーリー、気づけばいつも戦をしているシーン。
それ…

>>続きを読む
masa

masaの感想・評価

3.6
中学生のとき見に行ったのを思い出して、面白い思い出があったのに評価が低くてびっくり笑

今観ると違うのかも
映画館で観たからかな、
松山好きだからかな、
レッドクリフと同じくらい楽しめた。
一緒に観にいった子も満足してたよ。

モンゴルの歴史を描くことに挑戦したが・・・

広大なモンゴルの自然の美しさだけが印象に残らなかった。同じ東洋人の世界を日本人が制作しているのだがやはり他国のことをしっかりと描くことが出来ていない印象…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事