スクリーン2番

バットマンのスクリーン2番のレビュー・感想・評価

バットマン(1989年製作の映画)
3.4
ティムバートン版のバットマンの世界観が1番アメコミ原作のヒーロー映画って雰囲気してて俺は好き。ジョーカーのビジュアルも歴代ではNo. 1だと思う。
ジョーカーといえばヒースレジャーって言う人が大半だと思うけど、俺的にジョーカーはジャックニコルソンしか有り得ないんだよね。他のジョーカーもめちゃめちゃ好きだけど、子供の頃から観てたのがジャックニコルソンだから。もう脳に刷り込まれてる。

なんか去年公開した「フラッシュ」の映画に今作のバットマンが関連するシーンがあったらしいけど、最近のDCとか全然追えてないしもう訳分かんないからイイや。
もう映画老害だから最新作には付いて行けない。スピード感が凄いもん。

ダークナイトとかジャスティスリーグとかのバットマンはカッコ付けすぎてて観ててしんどいから、コミック色の強い今作くらいがちょいダサで調度良い。目指せちょいダサ。
やっぱ黒いマント着た全身タイツのコウモリ男が真面目な顔してヒーロー映画なんてやれないよ。敵対するのは同じくらい変なビジュアルの白塗り口裂け道化師で良いんだよ。

バルーンから毒ガス出すシーンは名探偵ピカチュウでオマージュされてなかったっけ?
気のせいかも〜。