砂の城の作品情報・感想・評価

砂の城1977年製作の映画)

LE CHATEAU DE SABLE/The Sand Castle

製作国:

上映時間:13分

3.5

あらすじ

『砂の城』に投稿された感想・評価

イシュ・パテル、キャロライン・リーフ同様、コ・ホードマンという変な名前のこの人も昔々NHKで放映のアートアニメーション紹介番組で知った。そしてありがたいYouTubeのおかげでコさんの作品サクッとま…

>>続きを読む
初めは少し奇妙に感じたのが、だんだんと可愛く見えてくる。
ちょっと切ない。
めちゃめちゃ不器用だから絶対撮ってる過程でばらばらにしちゃう自信があるなー、と思ってなんかゾワゾワした、
suama

suamaの感想・評価

3.2
これが今回の授業で観た中の作品郡で一番好き個人的に
砂のクレイアニメ
ぺー

ぺーの感想・評価

3.5
キャラクターちょっと怖いのと、クリーチャーっぽさが絶妙に良い。バッドエンドだけど
リコ

リコの感想・評価

-

砂丘の中から生まれてくるクリーチャーたちの奇妙で可愛らしい造形が、見てるだけで楽しい。
CGのない時代にこれだけの動きをつけるのは大変だっただろうなあと、あらためて敬服する。

カナダ国立映画庁のY…

>>続きを読む

砂漠を見るとアガる。このところ一連のDUNE作品に浸かっていたので、余計に。


ショートショート フィルムフェスティバル & アジア 2021 秋の国際短編映画祭 アニメーション特別セレクション …

>>続きを読む
M

Mの感想・評価

3.8
1977年に製作されたクレイアニメーション作品。砂から生まれた不思議な生き物たちが、砂の城を作っていく物語。とっても面白かったんだけども、ラストが少し物悲しい。
wonder

wonderの感想・評価

2.3
第50回アカデミー賞
短編アニメ映画賞を受賞
してるんですね。

ノンバーバルコミュニケーション

イマジネーション

最後はステイホーム。
Omizu

Omizuの感想・評価

3.3
【第50回アカデミー賞 短編アニメ映画賞受賞】
平和なようで不穏なクレイアニメ。ベースはやはり聖書だろうか。
>|

あなたにおすすめの記事