テナント/恐怖を借りた男に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「テナント/恐怖を借りた男」に投稿された感想・評価

スルガ

スルガの感想・評価

3.6

煩い。

一人の女性が自殺したアパートに越した男は、周りが皆敵に見えるようになる。

監督・脚本だけでなく、主演まで演じているポランスキー。この役を自分で演じてるのが面白い。イザベル・アジャーニが美…

>>続きを読む
ロマン・ポランスキー監督主演のサイコスリラー。

オカルトなのか精神錯乱なのかギリギリのところを踏んでいく展開がスリリング。

イザベル・アジャーニの扱い、それでいいの?
ywt

ywtの感想・評価

4.0

ほやほやの事故物件を引かされた気弱で律儀な物静かな主人公(ポランスキー監督)が、近隣トラブルをきっかけに生まれる不安から段々と狂気化していく。ポランスキーの平穏なデフォルト状態の芝居の出発点から気が…

>>続きを読む
ふじお

ふじおの感想・評価

3.8
逆『ローズマリーの赤ちゃん』

ポランスキー本人の気持ち悪さが、本作の不気味な面白さに繋がっているのがウザいけど、良い映画であることは否定できない。

うんこと女装が面白い。

ワンスアポンアタイムインハリウッドに出てきたポランスキーに似てるなと思ったら、ポランスキー本人だった。
結局どゆこと?とはなったけど面白かった。
悪夢のワンシーンを撮るためだけにちょっと大きいベッド…

>>続きを読む

部屋内見,前住人投身自殺者,穴空き,大家交渉,5000フラン前金,病院.シュール嬢面会願い,包帯だらけ,シモーヌ,絶叫,シモーヌ友人カフェ同行,マティーニ,燃えよドラゴン映画鑑賞,後ろ席凝視男,シモ…

>>続きを読む
Masa

Masaの感想・評価

4.0

ポランスキーの経歴的にナチス政権下の密告に怯えた幼少期とかユダヤ人への差別とかも考えられるかも
アパートの住人たちの余所者を完全に自分たちの色へと染め上げたがる感じとかも
それはそれとしてかなり不思…

>>続きを読む
事故物件(結果的に)借りたら、どんどんおかしくなっていく描写も演出も最高。
三樹夫

三樹夫の感想・評価

3.7

『反撥』、『ローズマリーの赤ちゃん』に続く、部屋の中にいたら頭おかしくなるポランスキーの反引きこもり映画3部作の3作目。パリのアパートの一室を借りた男が頭おかしくなっていき、前の住人の女と精神的に同…

>>続きを読む

「チャイナタウン」の後のスキャンダルによってフランスに戻ったロマン・ポランスキー。
思いっきり低予算だが、ポランスキーのホラーに予算は関係ないと証明された。

古びたアパートに越してきたトレルコフス…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事