シャーロック・ホームズ 闇夜の恐怖の作品情報・感想・評価

『シャーロック・ホームズ 闇夜の恐怖』に投稿された感想・評価

opテーマがクセになってきた、
ベイジル・ラスボーン版シャーロック。

開始早々に体型の事でホームズからイジられるワトソン。「標準体重だ」の返し笑うw
「カレーに合うのはワイルドライスだな」byワト…

>>続きを読む

式典出席の後、身に着けていた宝石を警護についたホームズ達
宝石を持っていた息子が殺されるも祖母である老婦人は悲しんでいる様子もない。
移動中の列車、容疑者はこの中にいる。
棺桶を乗せた女、挙動夫人の…

>>続きを読む
列車内で起こる殺人&盗難事件をホームズが解決する。ワトソンはやはりおマヌケキャラで笑わせる。

金曜日の深夜2時、ベッドに寝そべって鑑賞。
緑の女に続き、ラスボーン版ホームズ二作目!

宮殿の式典に出るため、宝石"ローデシアの星"を持ち列車に乗り込んだ老婦人とその息子。シャーロック・ホームズは…

>>続きを読む
LEONkei

LEONkeiの感想・評価

3.0

ロンドンからスコットランド行きの列車内で起きる、宝石強奪殺人事件にホームズが挑む。

『オリエント急行殺人事件』や『名探偵登場』、ミステリーではないが『十二人の怒れる男』など密室の閉ざされた空間で起…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

ベイジル・ラスボーン版ホームズ。

    [ローデシアの星]
~手に入れた者は皆、非業の死を遂げる~

エジンバラへ疾走する特急列車の中。
鍵のかかった個室から[ローデシアの星]が盗まれ、部屋にい…

>>続きを読む
糸侖

糸侖の感想・評価

2.4
ワトソンがあまりにもアホっぽいのが残念。どうしてこんな設定にしてしまったんだろうか。

このレビューはネタバレを含みます

ワトソンに全く魅力を感じられなかった。シャーロックホームズもそこまで好きになれない。
電車から突き落とされ掛けるところは好き。
てぃだ

てぃだの感想・評価

2.8
ホームズでワトソン博士を語り部から外したらただの道化役の変なおじさんでしかないことがはっきり分かった。ちょっとワトソンの扱いひどいw
i

iの感想・評価

3.0
あーイギリスの列車!って感じ。
短いからあっという間に解決して終わっちゃう。
シャーロックホームズ詳しくないから言うけど…ワトソンって頼りない…

あなたにおすすめの記事

似ている作品