リプリーズ・ゲームの作品情報・感想・評価

『リプリーズ・ゲーム』に投稿された感想・評価

田舎で家族と素朴な暮らしをしていたジョナサンさんは仕事斡旋人の高額バイトに目がくらんで初めてでもカンタン仕事をなんとなく請け負うが、斡旋人に弱みを握られて簡単じゃない仕事もさせられるようになっていく…

>>続きを読む
こぅ

こぅの感想・評価

-

「半端仕事ってのはトラブルの始まりだぜ」

女流作家、パトリシア・ハイスミス原作の[リプリー]シリーズで、アラン・ドロン/デニホ/マット・ディモンが演じた トム・リプリー をJ・マルコヴィッチが演じ…

>>続きを読む
のんchan

のんchanの感想・評価

3.9

お久しぶりのマルコヴィッチ様💓
Mark78番目?嫌だ少な過ぎる〜💦

原作がパトリシア・ハイスミスの『アメリカの友人』
同名でヴェンダース監督で主人公トム・リプリーをデニス・ホッパーが演じてるんで…

>>続きを読む
saruldemio

saruldemioの感想・評価

4.9

このレビューはネタバレを含みます

良かった点
カメラワーク
演技特にジョンマルコビッチ
ロケーション特にヨーロッパの雰囲気
車特に主人公のアルファロメオ
ペースがいい
音楽

気になった点
トイレにはいってきた人がすぐ主人公の言う事…

>>続きを読む
ジョンマルコヴィッチかクールな捉えどころのない人を演じ、ストーリーもミステリアスで、おもしろかった
anguish

anguishの感想・評価

3.7

日本劇場未公開

「君は土砂崩れのような男だ。勢いで、人を災いに巻き込む」

☆□骨髄性白血病で死期が近いトーシローのジョナサン・トレヴァニー(ダグレイ・スコット)に皮肉を込めて殺人依頼を振るトム・…

>>続きを読む
ゆべし

ゆべしの感想・評価

2.5

ヴェンダースの「アメリカの友人」と同じパトリシアハイスミス原作。ヴェンダース版は彼の作家性故に物語が希薄だけど、こちらはより原作に忠実なヨーロッパ舞台の上品なサスペンス映画になっており、マルコヴィッ…

>>続きを読む
 ジョン・マルコヴィッチが主演なので観てみることに。正直、予備知識なんぞさっぱりなかったので、リプリーってあのリプリーなんだと、観始めてから気付いた。
 エイリアンじゃなくて太陽がいっぱいの方ね。

「リプリー」「リプリー暴かれた贋作」「太陽がいっぱい」ときたらこれも。
こちらは「アメリカの友人」の映画化。

1つの殺人から後に引けなくなり転がっていく悲劇という点では共通してる。
本作はリプリー…

>>続きを読む
リプリーってペテン師のイメージだがこの作品のリプリーは殺し屋で思ってたんと違った

ばれるかばれないかの心理戦みたいなのが見たかった
>|

あなたにおすすめの記事